【IKEA】で見つけた!理想の猫用フードボール | ばたつくチードリの日常

ばたつくチードリの日常

うちのニャンコ、ラグドールのクロ(10才)ベンガルのトラ(4才)と息子ピュー太小学1年生(7才)と夫との日常を漫画なんかで描いていきます。

今日もお疲れ様です。

 

チードリです。

 

皆さん、お家でお酒飲みますか??

 

暑くなってきてビールが美味しいなんて人も多いんでしょうか。

私はもっぱら梅酒のロックを毎日飲んでます。

 

白ワイン飲んだり、ジントニック自分で割って飲んだり、夫がカクテル作ってくれたのを飲んだりしてた時期もありました。

 

でも最近はお酒は飲みたいけど別に酔いたくはないんです。

前はアルコールでふわーっとなるのも好きだったんですが、なんか頭痛くなるし、ボーっとしちゃって生活に支障が出る感じが好きじゃなくて。

でもお酒は飲みたいってわがままですかね照れ

 

そんな風に思ってた時にこんなビールが出ました。

 

私ビールは炭酸でお腹いっぱいになってしまうので、好んで飲まないんですが、このコンセプトは好きですね~。

 

アルコール0.5パーセントのビール!!

運転もしないからノンアルコールじゃなくてもいいんだけど、普通のお酒では強すぎるって人。

こんな商品が天下のアサヒさんから出るってことはそういう人、多いんじゃないでしょうか。

 

飲んでみましたが、味はほんと普通に麦芽感のある美味しいビールでした。若干のアルコールは感じるけど、相当の下戸じゃない限り、酔いは感じないんじゃないでしょうかニコニコ

もっとも飲みすぎると酔うのかもしれませんが。

 

このコンセプトの缶チューハイとか出して欲しいな~~ラブラブ

夏はプシュッと飲みながらBBQとか良いですよね~。

 

 

と、ビールの話からのペット用品のお話です。

(なんの流れも考えてないな)

 

うちでは9歳と2歳の猫を2匹飼ってます。

ずーっと、理想のフードボールを探していたんですが、意外なところで見つけてしまいました。

 

「IKEA」ルールヴィグ

リバーシブルフードボール     \799

 

 

棚とか見にIKEAに買い物に行った時に偶然見つけて即買いしました。

 

シンプルなホワイトに手ごろな価格。

深さと高さのあるフードボール!!

 

まさに探していた形!

正直リバーシブルだということは商品ページ見るまで気づきませんでした・・・。

 

 

 

うちでは、生肉とドライフードを混ぜてあげるんですが、今まで浅ーいお皿を使ってたのでとても混ぜにくかったです。

とっても快適になりました~音譜

 

それに今ではほぼ使用することはなくなりましたが、避妊・去勢手術の後や軽い肌の炎症を起こした時におててに薬を付けた時など、アニマルネッカーをつけたことがあるのですが。

 

ペットを飼われたことのある人は付けたことある人も多いんじゃないでしょうか。

昔はエリザベスカラーなんて言ってましたよね。

 

付けて嫌がらない子はいないんじゃないかな滝汗

ただでさえ付けてるだけでストレスなのに、ご飯を食べさせるのに当時困りました。

 

 

ネッカーのせいで届かないガーン

当時は浅い高さのないお皿しか持ってなかったので、自作でお皿を乗せる台を作って乗り切りましたがひっくり返されたりして大変でした。(水もバッシャーンとネッカーが引っかかる・・・)

 

もうネッカーをつけることもほぼないとは思っていますが、万が一にもこういうお皿があると安心です。

 

病気もしないで健康でいてくれてありがとう!!

 

 

 

今はこんなのもあるんですねー。

でもちゃんと毛づくろい防げるのかな??

 

 

 

やっぱり基本は病院で貰えるこっちですよね。

 

首の太さによって外せちゃうことがあるので気をつけてください!!

子猫の頃は、一番小さいサイズでも抜けちゃったので、ガムテープで縮めてました。

 

今日もペットたちが健康で幸せでありますように。

読んでいただきありがとうございました。

では、また。