【年長さん】バナナの剥き方、バリエーション。 | ばたつくチードリの日常

ばたつくチードリの日常

うちのニャンコ、ラグドールのクロ(10才)ベンガルのトラ(4才)と息子ピュー太小学1年生(7才)と夫との日常を漫画なんかで描いていきます。

今日もお疲れ様です。

 

チードリです。

 

ずいぶんお久しぶりの投稿になりました。

 

今日は年長さんの息子ピュー太の驚いた行動について書いてみたいと思います!

良かったらお付き合いください。

 

 

皆さんのお子さんはお菓子の時間に何を食べますか?

 

うちは昔からご飯を食べる量が減る、

食べるスピードが衝撃的に遅くなったりするので、

お菓子はあまりあげない家庭かなと思っています。

 

なので、息子がお菓子食べたいーっと言ってきても

なんかいつも渋々出す感じになることが多いです・・・。

「ちゃんとご飯食べーや!」って言いながら。

 

この日はたまたまバナナがあったので、

ピュー太あんまりバナナ好きちゃうけど、久しぶりに食べてみたら

好きになってないかな。と願望をいだきながら、バナナならええよと許可しました。

(私的に子どもがバナナ嫌いとか信じられない(笑))

 

 

 

バナナでもって言う「でも」にバナナへの軽視がうかがえる滝汗

お菓子としてのランクの問題かな・・・。

 

 

ピュー太もあまりバナナが好きじゃないので、渋々バナナを取りに。

 

 

 

バナナ食べるんにそんな時間かかるかっていうぐらい時間かかってたので、様子を見てみたら・・・。

 

 

 

 

ピュー太、あなた・・・

 

 

 

久しぶりに食べたとは言え、こんな剥き方になる!?

バナナの皮の剥き方にバリエーション出す方が難しいと思うんやけど。

 

 

これはあかんと

お母ちゃん剥いてないバナナ取ってきました。

 

でも

 

「あ、あれ、

 

なんかこのバナナ熟し過ぎてるな、あれ、ちゃうな、なんかちゃうぞー。」

 

 

 

 

かつて見たことないほど、バナナが完熟してて(もはや腐る直前)

 

剥いた途端、ぼにょっと折れて落ちるという・・・。

 

思っていた剥き方レクチャーにはならなかったけど、きっと伝わったはず(笑)

 

もちろん美味しくバナナはいただきました。

 

お母ちゃん、お腹は強靭なのでね!!

 

腐る前のバナナも甘くて美味しいけど、

私はまだ青いバナナが好き!

 

次からはもっと早く食べよ。

 

 

最近ほんと暑くなりましたね。

 

でも幼稚園の帰り道、ちょっとゆっくり自然の中を歩いたら

 

木陰はまだ涼しいし、川のせせらぎが心地良くて、リフレッシュできました爆  笑

 

 

 

 

自然の中を散歩してると、自然と深呼吸して空を見上げたり、いつもより遠くを見ながら歩けるので大好きです!

 

 

皆様にとって良い一日になりますよーに。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

では、また。