【猫との日常】生肉大好きニャンコ | ばたつくチードリの日常

ばたつくチードリの日常

うちのニャンコ、ラグドールのクロ(10才)ベンガルのトラ(4才)と息子ピュー太小学1年生(7才)と夫との日常を漫画なんかで描いていきます。

今日もお疲れさまです。

 

 

ニャンコ2匹と息子(5才)と夫と暮らすチードリです。

 

 

うちの息子、switchのゼルダの伝説ってゲームが大好きです。

好き過ぎて、トイレ行くの忘れるくらい。

年中さんでこんなゲームやってる子いるのかなー。

外でも遊ぶし、幼稚園も30分かけて頑張って歩いてるし、別にゲームやること自体はいいかなぁと思うんだけど、

ママ友いないし、聞く人いないから

素朴な疑問。

 

 

 

うちのニャンコたち、ご飯時になるとソワソワし始めます。

どこもきっと一緒ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず食べ始めて1分ぐらいで交代する謎。

 

話は変わってうちのニャンコは2年前から生肉とドライフード混ぜたものを食べさせています。

 

それはトラを譲ってくれたブリーダーさんが子猫の時から生肉を食べさせて育てている人で、猫の食べ物に物凄い信念をもって育てられていて、それに共感したからです。

 

なんでも、猫には加熱していない生肉にある酵素が大事だそうで、生肉をあげないで育てていた頃、病気ばかりしていた猫たちがすっかり病気しにくい体になったんだそう。

 

確かに野生の動物はそのまま食べますもんね。

 

あと驚きだったのは

譲ってもらう時の約束で猫の体調が良くないなと思った時、

動物病院に行く前に必ず私に連絡をください!!ということです。

こんな譲った後まで面倒みてくれるのかっていうのも驚きでしたし、

病院の先生より自分を信用してくれて良いっていう自信?みたいなものを感じました。

しなくていい治療、与えなくていい薬を与えてしまうと猫の体は自分で体を治す能力がどんどん低くなってしまうからだそう。

 

それから何度か猫の体調で気になったことがあったので、連絡させていただいたんですが、すぐに折り返して疑問に答えてくれて、

「それは病院に連れてってください。」とか

「病院では〇〇の薬を処方されると思いますので、それでいきましょう。」

とか詳しく指示を出してくれてほんとに心強いです。

 

生肉もそのブリーダーさんのところで加工したミンチ肉を冷凍便で送ってもらって少しづつ解凍しながら使っています。

人間の食べてる鶏肉より高級だけども!!やっぱり生肉があるのとないのとじゃ食べ方も違うし、元気に暮らしてくれれば何よりです。

うちに来てくれたからには幸せに生活させてあげたいです。

自立させることのない娘と息子、みたいなものでしょうか・・・。

 

それでは、また。