11/16から一時里帰りしてます\(^o^)/
実家だと、料理の心配とかしなくていいから楽だわ*笑*
そして、昨日里帰り先の病院へ初検診に行ってきました(*^^*)
前回は分娩予約しかしなかったからエコーとかもしなかったけど、今回は検診なので尿検査・血圧・体重・エコーと内診もやりました
先生は前回と同じ男性Dr
あんまり好きな感じな先生じゃないんだよね
言い方が優しくない
人それぞれ言い方はあるから、良いんだけどねてへぺろ
エコーでチビの様子を見てもらったら全部平均的な大きさで経過良好100点
2100gまで大きくなってました爆笑
あと、どのくらい大きくなるかな♡

そして、内診してもらったら…
子宮頸管が31.7mm…
今の時期35mmはないといけないらしく、切迫早産気味と言われて、自宅安静指示が出ましたえーん
私としては一度検診してもらって今日にでも帰る予定で来ていたので…ビックリガーン
そして、何で一度帰宅したかったかというと…
私は新婚旅行に行ってなく、2人で旅行出来るのも今の時期だけと思い、
11/20-21と家から1時間程のところへ泊まりに行く予定だったのですショボーン
もう、それだけが楽しみで今まで色々頑張ってきたのに今このタイミングで自宅安静
以前の病院でみてもらった時は32mmと、紹介状にも記載されていてその時は何も言われなかったから今の病院はかなり厳しいんだろうな
もう、先生からは栃木へ戻る事も許可できないと言われる始末
助産師さんと相談してと言われて、助産師さんとも話すがやっぱり車移動でも振動で更に短くなる事もありえるし、何が原因かは今まで見てないから何とも言えないと
今の病院としては、許可できません。
それでも、帰るというなら自己責任になるので何があっても責任は取れないと言われる始末
もう、待合室で涙が止まらず…
もちろん、お腹の子を優先しないといけないのはわかってはいるけど…
どうしても、旅行に2人で行きたかったのにと…
その後、主人の仕事終わり後に電話して
もう、栃木には帰れない事・旅行に行く事も許可できないと言われた事を話しました
主人もそれなら旅行はキャンセルしようと言ってくれたけど…
でも、私は行きたいと駄々をこねるダメな嫁。
1ヶ月間で0.3mmしか縮んでいないなら大丈夫かな??とか色々考えたけど…
もし、強行突破して旅行に行き切迫早産で産まれた我が子に障害や何かしら影響が出た場合、後悔が残ると思うからと主人に言われキャンセル。

こんなに早く主人と離れて暮らすと思わなかったから少し淋しいけど、2w後の検診は一緒に行ってくれるのでそれまで我慢しよう
どうか、子供が37wまでお腹の中で成長してくれるように自宅安静頑張ろうと思いました