河端悠太(バティ)のOfficial気味なBlog「Free Run」Powerd by bAmeba -125ページ目

下剋上

やりました!
FC岐阜!!
菅和範!

今日行われた、天皇杯4回戦でジェフ千葉を敗り、ベスト8進出!

クラブ初の快挙ですね。



次はグランパスとの東海ダービー!

チーム力を考えたら、厳しい試合になるのは必至。
けど、すごくワクワクする、エキサイティングなチャレンジの権利を得たのです!


今シーズンは岐阜でキャプテンの重責を担っているので、
そういうシーズンを締め括るに相応しい、納得のいく戦いをしてほしいと思います。


天皇杯は彼にとって、アピールの場にもなると思います。
岐阜やJ2もめちゃくちゃ凄いと思いますが、
友人としてはやっぱりJ1でプレーするところを見たいんだな~




…と、周囲は勝手に期待してしまいますが、
とにかく残り僅かなシーズンを怪我なく、
彼らしく戦ってもらいたいです。

ベテラン

またこの選手が好きになりました。


http://ameblo.jp/todakazuyuki/


2002年日韓W杯、ベスト16の立役者です。

僕はハードワーカー好きなので、

彼のプレーを見てるだけで何か熱くなれちゃうんですけど、

ブログとか読んじゃったら、もっと熱くなっちゃいますね。




中山選手の就職活動もそうですが、

ベテラン選手が第一線でスポーツを続けることって大変。。


多分、ジュビロだって、あれだけの功労者を簡単に切るはずがないし、

戦力にならなくても、

本人が納得するまでやらせてあげたかったはずだけど、

今は不況ということもあるし…





Jリーグでもこういうことが起こるのです。

フットサルはもっと大変でしょう。

パフォーマンスの低下したベテランには厳しい世界になるのかも。


けど、自分の愛するクラブには

功労者の最後の花道を飾ってやる「男気」だけは持っていてほしい。

終身雇用とかそんな大きな話じゃなくて、

気持ちを示すという意味で。。



さぁ、Jリーグもいよいよラストが迫ってきました。

混戦の優勝争い、あと1枠の降格争い、天皇杯でのジャイアントキリング!

楽しみなことがいっぱいですが、ベテランたちの奮闘にも注目したい!





では!


フィーフィー

blogデザイン変えましたよ。
PCからしか見えないんですけどね~





最近、何故かよく懐メロを耳にします。
小学校ぐらいのときに聞いてた曲が身近なところでよく流れてるんですよ。

けど、自分の世代よりもっと前の曲が結構好きだったりします。



欧陽菲菲さんの『ラブ・イズ・オーヴァー』
美空ひばりさんの『川の流れのように』
アリスさんの『チャンピオン』
杏里さんの『オリビアを聴きながら』
CHICAGOさんの『Hard To Say I'm Sorry』


この辺が好きですね~
70~80年代?
生まれる前??


今聞くと、逆に新鮮ですね~

やっぱ『ラブ・イズ・オーヴァー』が一番です!

皆さんは何が好きですかー?



という懐メロの話でした!

ぢゃ★