今日は休みなのに久々の早起き。
っま、病院に行くために起きたのだけど
早起きといっても10:00でした

病院が終わり、まだ午前中だったので先日お友達のブログに
コメを書いていた時に無性に読みたくなった本
私の人生に大きな影響を与えた青春時代のバイブル
漫画『バリバリ伝説』

中学生の頃から読み始め、16歳になったらバイクの免許を取り、本気で鈴鹿4時間耐久レースに出場するつもりでした。
バイクの免許は16歳で取り、17歳で限定解除を取得。今で言う大型自動二輪って免許。
合格率は3%の狭き門でしたが、主人公がCB750Fに乗っていたので絶対に高校時代にナナハンに乗ることが当時の夢でした。
当時この免許は運転免許試験場でしか取ることの出来ない、俗にいう『神の免許』でしたょ。
プチ自慢です

試験管は当然のごとく警察の交通機動隊。
合格したときに言われた言葉は今でも忘れません。
『合格やけど、17で取ってどうすんねん?』
でした

話は大幅にそれましたが、その『バリバリ伝説』をブックオフまでに買いに行きました。
当然大人買いするつもりで

しかし、売っていたのは数巻抜けでしたo(TωT )
せめて、1~11巻まで揃っていたら買ったのですが途中が抜けていて買う気がなくなりました。
古本屋を梯子するも、全館揃ってなく泣く泣く諦めました。
しかし、もう一つ。大人になってからの青春の一コマ。
『バリ伝』と同じ作者【しげの秀一】の『頭文字D』が1~30巻の纏め売りしていたので思わず買ってしまいました。

こちらは、1995年から連載している漫画ですが、はや15年。現時点で42巻まで出ているみたいですが、私が漫画を読まなくなってからどれくらい絶つのだろう??
この『頭文字D』は純粋に漫画を楽しんでました。私もまだ現役で走っていた頃だったので。
読み始めると、止まりませんヽ(;´ω`)ノ
一気に読んでしまいそう。
でも、明日は『バリバリ伝説』を梯子してでも取り敢えずは1~11巻までは買うぞ~

漫画は良いね。
その世界に没頭出来ると言うか、現実から一時的だけど離れることが出来る。
『バリバリ伝説』この漫画は本当に私の人生を変えた漫画です。今は普通の会社員をしてますが、あの時代に鈴鹿4時間耐久レースのレギュレーションさえ変わっていなければ、違う人生だったかも知れない。結局4耐はその当時出場は諦めましたから。
ちなみに私は背も高いし、主人公の【巨摩郡】を目指していましたが、峠仲間からは何故か主人公のライバル【聖秀吉】に似てると言われてました。
早朝の朝モヤの峠。
懐かしいな。
さて、何故私は1~11巻にこだわるのでしょうか?
