145:まだまだリハビリ in 近所 | バットの、、釣りと音楽・山歩き

バットの、、釣りと音楽・山歩き

五目釣りと音楽、低山歩きのブログです。。

8月7日(日)、近所の沢歩きでした。。

今回も小滝巡り♪

10時過ぎに家出て買い物して10分程のドライヴで植物園の駐車場にクルマ停めて

10:50出発

住宅地を30分程テクテク歩くけど、、暑~い(滝汗)

 

公園に到着。

木陰で休憩してGO!

 

公園のすぐ奥は秘境(笑)

シューズ履き替え、ジャブジャブ。

気持ちいい~♪

 

堰堤を2つ登って

エエ景色見て

 

堰堤を降りて河原に降り立ち

 

楽しい小滝巡りの始まり~♪

F1

 

F2

 

F3

 

ここでランチタイム

オニギリ2個

少し休んで・・・

 

F4

 

F5

 

F6

 

F7

 

F8

 

F9

 

F10

 

F11

14:50、滝はここまで

F10までは全て直登出来ましたが、この滝だけは無理!

左岸の岩場を登って巻きました。

あ~楽しかった♪

 

次は源頭探し

ココからトクトクと水が湧きだしていましたが、、

 

15:13

ポタッ、ポタッと落ちるココの雫が始まりですね

 

斜面を登ってシューズ履き替えるタイミングで

オヤツタイム

 

斜面を詰めてハイキングコースに出て

帰ろ~

 

膝が痛みだしたのでチト休憩。

エエ景色に癒されます。。。

 

 

山道降りて、住宅地をテクテク歩いて・・・

17:30、植物園に到着。

無事帰宅となりました。。

 

あとがき

まだまだ膝に不安を残してるので無理は出来ませんが、、

適度に動かさなきゃあ、余計アカンし、、

バランスとりながら徐々に範囲を広げようと思います。