2月6日~7日と小田原出張でした。
以前は朝5時過ぎに出て昼から夕方まで仕事、
で、その日に帰るスケジュールになってました。私は、そのついでに伊豆でサオ出したり下田から伊豆諸島の一つ、神津島でサオ出したりしてましたが、、
働き方改革(笑)で初日午後~翌日午前になったので、
金曜の昼下がり、伊豆をチト散歩することにしました。
朝は5時過ぎに家を出て、〇っクスでボイル3枚買ってGO!
新名神、甲賀あたりは雪で道が白くなってましたが、
SA手前で道幅・前後を確認後、タイヤテストの為、フルブレーキ。
タイヤもALBもOKでした。。これ大事やと思ってます。。
で、新東名走ってましたが、静岡超えてから東名に・・・
駿河湾と富士。東名からの富士はここが一番好きなトコですね。
この日は風が強くて雪煙が・・・
10時過ぎ、SAでもう1カット
登ったことはアリマセンが見るのは好きな山です。。
で、初日13時~翌日12時前まで仕事して、伊豆へGO!
お昼は、この時期旬のキンメダイの寿司と決めてたので小田原市内を抜け、河津桜を見ながら熱海、伊東を超えて地魚の回転寿司屋さんでランチ。
お客さんも少なかったのでカウンター挟んで回らない寿司をば。
で、食後は稲取へ
まずは漁港
そして、只今旬の吊るし雛を見に行きますが、その前に・・・
駐車場すぐそばの海岸をば
ゴロタ浜と伊豆諸島
ゴロタ、石は小さいけど駆け上がりになってるので釣れるかも~?
そして吊るし雛の館に・・・
テクテク歩いて
引き戸を開けると
一通り見て、外で
人懐っこい烏骨鶏に癒されて、次は・・・
河津桜
桜祭りは10日からなんで有料駐車場は無料♪
片方の川沿いに生えてます。。。
7分咲きってトコかな?
拡大
桜のトンネルをくぐって・・・
海でカモメ見て(笑)
来た道を戻って、下田まで南下
今夜のお宿に着き、9年ぶりに「おっちゃん」と再会。
翌日は神津出釣です。
つ・づ・く
あとがき
9年ぶりの伊豆でした。
9年前と言えば、2011年、その3月11日に稲取漁港近くで
ゆっさゆっさと・・・
当時の記事はコチラ→2011・伊豆
あの時、あの後のことは今でも鮮明に覚えています。。

















