私が今後やりたいこと。

まずは絵の勉強。
いまは通信講座のデッサンをできるときに
やっています。
 
本当にできるとき

今週はできてない(泣)

体調が整わないと集中できないので
絵が描けない。

毎日10分描いてくださいね
あるんですが
描けてないです。
体調が思わしくないので
できない。

そんで、できない自分に失望。
という
負のループ。

体調を良くしてから
講座をとれば良かったな。

いつも見切発車。
良くない。

絵の勉強をして
漫画を描くことが目標です。

そして「なかよし」に投稿してみたい。
もしくは青年誌。

いまは芸術活動を支援する
B型施設に在籍してます。 
といっても
4月に入所したきり
過眠の症状がGW過ぎてから
深刻になり行けてない。

服薬の調整もあり
体調を整えるのに苦労してます。

家が汚家なので
その片付けも含めて
なかなか
やる事が多いです。

家事もやれるときは
しないと
同居の母が全くできないので
食器などがシンクに積み上がるので
私がやれるときに
片付けます。

本音を言うと
絵だけ勉強できる環境になりたいです。
いまは
いっぱいいっぱい。

絵の講座のところへ
病気により
勉強が厳しくなってることを
メールしてみます。

やることを減らします。

周りの精神疾患の人を見て
思うのは
皆んな
やろうとしてることが
多い。

それは
体調崩しちゃうよ。
いまはもっと休んで良いんだよ。
言いたくなる。

私もそう。

いまは
服薬の調整と
家の片付けに集中しよう。

さっそく
メール出してみます。

読んでくださり
ありがとうございます😊