こんばんわ、アメブロ始めました!

何回目でしょうか?

おそらく4回目。

アメブロ始めた回数です。

 

2回は3日坊主でやめて、一度は半年以上続けましたが

危ないなと思うコメントがきて恐くてやめました。

 

このブログも当初は好きなテレビ番組の感想用に書こうと思いましたが

一度書いただけで続かず、、、

その記事は削除して

もう一度闘病を綴るブログを始めようと決めて

いま書き綴っておる次第です。

 

前の経験からコメントは認証制にしました。

悪しからず。

 

そして読んでいただいた方と良い交流ができればなと思います。

よろしくお願い申し上げます。

 

さっそく、闘病記を。

今日は不思議なことがありました。

 

我が家は猫を飼っています。

ごめんなさい、写真が見づらいですね。

今日はね、いずれ家を出たいなと

うつらうつらと考えていたら

猫さんの様子がおかしいの。

 

いつもと違う声で鳴く。

私の傍をピタッと離れず。

 

どうしたんだろ?

どうしたんだろ?

大丈夫だよ。

大丈夫だよ。

猫さんに話しかける。

 

もしかして、私が家を出ようと考えているのに気づいてる!

 

そう思いスマホで見ていた物件の情報を見るのをやめて

「大丈夫。お家から出ないからね」

と話しかけると

うー、うー

いつもと違う声で鳴いていたのがおさまり

安心したからか、私の傍から離れ

いつものお気楽のんきな猫さんに戻る。

 

一昨日辺りから統合失調症の陰性症状か

意欲の低下とい抑うつ状態で

いずれは行きたいと考えている

通信制高校に家を出て通いたいな

なんて考えていた。

 

でも、高校なんて出る必要ないよな。

 

将来、投資の勉強をしたいなと考えています。

それは5年以上先の話。

 

今は自宅療養中なので

作業所に通えて

働いて

資本金を蓄えて

そこから勉強して

できれば良いですね。

 

その通信制の高校は会計コースがあり

勉強したいなと思ったのです。

 

もちろん

通信制高校なので

今住んでいる家でも良いのです。

 

ちなみに家は北関東で

学校は東京です。

 

会計コースは

ネット学習と多くても月1の通学なので

この家からでも平気なのです

その高校には演劇コースもあり

そちらは週2日の通学があり

この家から通学は厳しいので

家から出て学校へ行きたい

気持ちが出て

スマホで物件見ちょりました。

 

陰性症状になると

不思議と演技を学びたくなるんですよね。

なんなんだろうか?

 

でも、まぁ

こうして書くと

なんて夢見がちなんだ、私。

 

まず、体を良くしようぜ。

そこから全てが始まるゼ。

 

ブログは夢見がちな自分の自己俯瞰

とても良いかも。

 

まずは一日の終わりに

ブログを書くことを習慣づけようと

思います。

 

読んでくださり

ありがとうございます。

 

良かったらコメントください。