東山湖でエリアトラウトを本格的に始める時に持っていた方がいいよ!と教えてもらったルアーのひとつが、ティモンのティアロというスプーン。

 

ティモンとは、ジャッカルのトラウトブランド名、と言えばバス釣りやってる人にも分かってもらえるかと。

 

で、とりあえず発売されているウエイトのものはひと通り揃えて今も使い続けているのですが、この前の東山湖釣行準備の際、現行ラインナップになかった2g以上のもの(デカティアロ)が限定品として売られていたことを知りまして。

 

2g以上のものがあるのならば放流用とかで持っておきたいなと考えましたがその時はもう販売が終了しており。。。

 

ならいいか、と諦めていたのですが、なんと近日再販されるそうで。

 

でも金系欲しいが多分真っ先に売り切れるよなぁとか、使ってみていいな!ってなってもストックそんなに確保出来ないよなぁとか、それならノアボス系拡充した方がいいかなぁとかとか、色々悩み中です(^◇^;)