オフショアスロージギング始めて1ヶ月ちょい、釣行回数2回の自分。

ある方からお誘いいただき長年踏み込めなかったオフショアの世界に入れ、タックルもお借りして、釣り方を教えてもらって何とか魚も釣れ。

ジクを操作するのも想像以上に奥深くて楽しく、早々に確信しました。

これも沼る、と(^◇^;)

元々は、ジギングで使うリールを実際に使ってメンテナンスやカスタムの参考にする、という目的の為だけのつもりで、自前のタックルを持つつもりはなかったんです。

でも、最初の釣行後から気づいたらお財布と相談を始め、でももうちょっと後かなぁ。。。と思っていた時に。

頂いてしまいました、オシアジガー 1500HG!

しかも、初オフショアフィッシュを釣り上げた時に使わせてもらった思い出深いオシアジガーで、もう廃盤になったスタジオオーシャンマーク製のカッコいいカーボンハンドルが装着されたこの一台!

早速、色々と注文しましたとも。。。

まあ、細かい事は未来の自分が頑張ってくれるでしょう、きっと(笑)