あけましておめでとうございます | バステトの本ブログ

バステトの本ブログ

本はネタバレしまくりなのでご注意を☆好きな作家は恩田陸、五條瑛、柴田よしき、今野敏、三浦しをん、よしながふみ、伊坂幸太郎、北村薫

明けましておめでとうございます。ってもう1月が終わってびっくりした。もう!?2021年も本当あっという間に過ぎ去っていく予感がしますね。

今年はのんびりしたお正月でした。今年の大晦日は父の70歳の誕生日だったけど残念ながら中止。ケーキとプレゼントだけ届けて終わりました。ついでに華子にも年末のご挨拶。

相変わらず静かでおとなしいです。

 

29日まで仕事だったのでお正月の準備全然してませんでした。なます、栗きんとん、黒豆とお煮しめ作ったくらいです。あとは省略!

毎年お正月は実家&義理実家をはしごしてたからお雑煮用のお椀がなくて普通のカップになっちゃったよ。ダサい。来年用に買おうかな。

 

箱根駅伝はテレビで応援。毎年家の近くで応援してたんですが今年はガマン。テレビ前での応援です。

あとはひたすら本を読んで過ごしてました。お正月用に買おう買おうって思ってたのにすっかり忘れて積読本ゼロだったのでシリーズ物を飲み返してみたり三浦しをんさんのエッセイ読み返したり。それはそれで楽しかった!!

 

またのんびりのんびりブログ更新します。皆様今年もよろしくお願いいたします。

 

ちなみに私は今年人生最後の本厄!前回の本厄のときは本当いいことなくて(急性胃腸炎3回、救急車にお世話になった数2回、ハチャメチャの体調不良などなど。)先週やっと初詣行ったのですが、おみくじにも全然良いこと書いてなかった(とにかく今年はおとなしく過ごせ!みたいなこと書いてありました。)ので念入りに御参りして厄払いもしてもらってきました。ご利益あるといいな。