ブログネタ:好き過ぎるものは?
参加中
好きすぎるものはたくさんあります。今はかなりペースが落ちてしまいましたが本。そしてその大好きなものがたくさん並んでいる場所である本屋さん。
本屋さんにいくとかならずトイレに行きたくなるの、あれってなんなんでしょうね。初めての大型本屋さんに行くとまずちょっとお手洗いの場所を確認してしまいますよ私。理由、ちゃんとあるんですよね?前にテレビで実証していたような気がするのですが、そのときは洗濯物出来上がって干しつつみていたのであんまりきちんと見ていなかったのが悔やまれます。
猫。
ふわふわ~で触っていると本当に本当に癒されます。今家にいる猫・華子は真っ白の女の子なんですが、すっごく人懐っこいのでソファでボーッとしていると膝に乗ってきて顔を擦り付けてくるんですよ!!ものすごくキューーーンとしてしまいます。仕事でイライラしていても華子を撫でまくるだけで気持ちがなごみます。
そしてそして、やっぱりベッドでしょう!!!!
朝はぎりぎりまで寝ているのでベッドぐちゃぐちゃのまま出かけることが多いのですが、帰宅して自分の部屋に入ったら着替えよりもまずベッドを整えます。で、お風呂から上がってベッドにもぐりこむときの幸せっていったら!!!休みの日のお昼寝でベッドにもぐりこむのも背徳感がありますが最高に幸せですね。ここに華子がもぐりこんできてくれたら最高の休日です!!!
さっき、50代の男性社員が「これは病院の予約ブッチかな」と言っていたのを適当にスルーしたんですが、ブッチってなんだろ?と思ってネット検索しちゃったよ!!!
ブッチ:ブッチギリの略。予定を無断でキャンセルする意味。
だそうです。
そうかー。知らなかったなぁ。っていうか病院の予約ブッチしちゃダメだろ!キャンセルの電話入れろ!!