ブログネタ:シッペとデコピン、より嫌なのは?
参加中私はデコピン 派!
痛いのは嫌いです。
が、盲腸も爆発寸前まで我慢したし腸炎になったときも家族を起こしたら迷惑だから。。と思って夜静かに1人苦しみ、朝家族が起きてくるまで一睡もせずに我慢したりも出来たので、いざというときは我慢できるみたいです。でも我慢できるのと痛いのが好き(アヤシイ)なのは別問題なのでしたね。
ニキビに悩まされた人なら分かって貰えるとおもうのですが、おでこにデコピンされたりぶつけたりするとそこに必ず悪質なニキビが出来ました。父におでこをピンッと叩かれたことがあったのですがマジギレしました。私が父にキレたのは後にも先にもこれだけです。それぐらい衝撃を与えるとニキビが必ずできたのですよ。
最近は落ち着いたのか、ニキビ出なくなりましたけどね。でも怖いのでおでこに衝撃を与える気にはなりません。まぁ、そんな機会も滅多にないんですがね(ぶつける以外)。
ブログ仲間のティさんと崇め奉っているのは梅雲丹の薬師堂 ソンバーユ 。
コレ!
顔やら身体やら、今では全身これ一本なんですが、ものすごい保湿力で乾燥肌の私は冬になると皮膚の薄い部分がカサカサしちゃうのですが、これ使い始めてからしっとり肌になりましたー。
しかも大学受験で出来た頬のニキビ痕が薄くなってきて嬉しい限りです。いやぁすごいなぁ、尊馬油!!
湯船に浸かりながら馬油パックやら、お風呂上がりに肌のお手入れし終わって手に残った油分を髪の毛に付けると乾かしたあとサラッサラのしっとり髪の出来上がりです。
今ではすっかり馬油の魅力に取り憑かれ、今は馬油シャンプーを買おうか検討中です(高いので躊躇しているんですがね・・・)。
この時期の手荒れや、紙で指をスパッと切ってしまった時も塗り塗りすれば治りが早い♪♪あらら??ブログネタっていうよりも馬油の魅力についてアツク語ってしまいました。
でもお試しあれ~~♪薬局(マ○モト×ヨシの保湿クリーム売り場)にひっそりと置かれているハズです。
