お久しぶりです! | バステトの本ブログ

バステトの本ブログ

本はネタバレしまくりなのでご注意を☆好きな作家は恩田陸、五條瑛、柴田よしき、今野敏、三浦しをん、よしながふみ、伊坂幸太郎、北村薫

上司がもうちょっとで帰ってきてしまうのですが・・・

上司との関係は相変わらずの攻(上司)防(私)戦を繰り広げておりますが今日は上司が朝から外出だったのでちょっとした平安を味わっています♪

相変わらずフロアでは誰一人口を利かず、黙々と仕事をしている人たちばかりですが、廊下ですれ違ったりすると滅多に就業時間中は口を開かない先輩にも励まし&フォローの言葉を掛けていただけるのが救いです。

他フロアや他部署にもちょっと広まっているようで、他部署の先輩にも心配していただいて有り難いことこの上ありません。

分かってくれている人がいることがこれほど心強く感じるのかと実感中です!!

まだ毎日のように上司に呼び出しくらって長時間の嫌味と無茶苦茶なイチャモンを拝聴する日々ではありますが、まだ頑張れそうです(^^;)

私の部署はこの問題の上司に対して全員が常にファイティングポーズ取っている状態なので(笑)唯一のほほんとしている私が良いストレス発散場所になっているんだと思います。
ど~も人の話を遮ることが失礼な気がして出来ず、「まぁ最後まで聞いてから反論しよう」と思って、こちらが話し始めると上司がすぐに遮って・・・というのがエンドレスなので、そろそろ話しを遮ることもしないとなぁと思っています(決断するの遅すぎる??)。

 あ、久しぶりのブログ更新だったのになんてつまらない話題をダラダラと・・・すみません。まだ更新する時は本の話しとか、とにかく明るそうな話題を書こうと思います!!


上司が帰ってくる時間なので、これにてごめん!!