買ってしまった。 | バステトの本ブログ

バステトの本ブログ

本はネタバレしまくりなのでご注意を☆好きな作家は恩田陸、五條瑛、柴田よしき、今野敏、三浦しをん、よしながふみ、伊坂幸太郎、北村薫

こんにちは。今日は金曜日!皆様一週間お疲れさまでした!!!

この頃本屋が開いている時間に帰宅出来ず、イライラが募り、とうとう爆発して今日の昼休みに駅の本屋に走って買い込んでしまいました。

北森鴻著『凶笑面』 北森鴻著『写楽・考』 北森鴻著『触身仏』
北森 鴻著 (新潮文庫) 『凶笑面』
北森 鴻著 (新潮文庫) 『写楽・考』
北森 鴻著 (新潮文庫) 『触身仏』
泡坂妻夫著 (創元推理文庫) 『亜阿井一郎の狼狽』

 北森 鴻さん著の<蓮丈那智シリーズ>『凶笑面』『写楽・考』『触身仏』は恵さん が紹介されているのを見てどうしても欲しくなってきちゃったのです。<狐シリーズ>(あってる?)でも素敵だった蓮丈那智さんが主役のシリーズって知ったら!それに民俗学!!!もう、もう!心躍る要素満載ですもの☆
自分の研究を邪魔するものを容赦なく排除して突き進む信念がたまらなく素敵!でも助手君が可哀相なんですよね。いつ那智さんが出かけるか分かんないから研究室に一通りの旅支度がしてある(笑)
しかーし、表紙が怖いんですよ!!本屋でも表紙を見ないように裏返してレジにならんでカバーかけてもらいました。

それからずーっと欲しかった泡坂さんの<亜愛一郎シリーズ>の一巻目を発見したので速攻購入!2,3巻目は残念ながら店頭には並んでなかった。

そんなこんなで今日も遅くなりそうですが、昼間に本屋に行けたのでなんとか頑張ります☆

金曜日ですもの!嬉しいな~明日は早起きしなくていいんだ♪♪