ガーン・・・と思った事 | バステトの本ブログ

バステトの本ブログ

本はネタバレしまくりなのでご注意を☆好きな作家は恩田陸、五條瑛、柴田よしき、今野敏、三浦しをん、よしながふみ、伊坂幸太郎、北村薫

 今日、ガーンと思うことがありました。

 朝から部署の後輩に、「バステトさんて、しゃべるのゆっくりですよね」 とザックリ言われましたガーン

 学生時代からよく人から言われることです。 話すテンポが遅いとか、ゆっくりだ とか・・
 友人の中ではバレているのでせめて会社の中だけは、パキパキ話すぞ!! と思っていたのに(涙)

そしてお昼にダブルパンチグー 

 取引先の人からの電話を後輩が受けてくれました。私の名前を電話口でド忘れした取引先のUさん。

Uさん:「あ~、えーっとえーっと。。おっとり話す女性の方・・・の・・・名前が(汗)」
後輩:「はい?もしかして●●(私の名字)でしょうか?」
Uさん:「そうですそうです!!いらっしゃいますか?」
後輩:「お待ちください。 ●●さんU様からお電話です」

という会話があったですよ!!!!打ち合わせでも精一杯気を付けていたつもりなんですけどね汗

ゆっくり話す+女性 で割り出されるこの確率(涙)

なんだかゆっくり話すのは、(仕事も)遅そうなイメージが付いてしまいそうだから(実際遅いけど)頑張ってたのになぁ~しょぼん