FBより転載(2/13) | 映画『BASURA バスーラ』オフィシャルブログ

FBより転載(2/13)

最近はバタバタです。
昨日も朝から某新聞社の取材で、福島の自殺した菅野さんの妻バネちゃんへのインタビューに同行しました。このインタビューで分かったことはたくさんありました。
死んだ菅野さんは、当時フィリピンに避難した家族に保険金から借金を引いたお金と遺族年金月10万円を残すために覚悟の死を遂げたこと。
菅野さんが自殺する朝6時にバネちゃんに電話してきて、もう日本に戻らなくていいよといったとの話を聞きました。自殺したのが午後1時20分と自殺したたい肥小屋に書いていたのを昨日バネちゃんたちといった時にも見ました。
僕はバネちゃんの話を聞きながら泣いていました。
菅野さん一家4人はみんな愛し合っていたのです。だから菅野さんは死を選んだのです。
詳しくはすべてのちに明らかにしますが、2月20日東電に損害賠償の申し入れ書を提出しに行きます。そのあと4時から国会の議員会館で記者会見を開きます。バネちゃんと二人の子供も同席します。詳しくはプレスリリースが15日ごろ出ますのでお待ちくださいませ。

映画「わすれない ふくしま」監督

四ノ宮浩
■「わすれない ふくしま」予告編
http://youtu.be/ZzskjFB5l8A


■「福島の子供たちを疎開させようプロジェクト」を応援してください。

この映画をきっかけにして1つのプロジェクトが立ち上がりました。福島の子供たちを、放射能の影響がないとわかったり、放射能被害の治療法が見つかるまでは、日本の西に疎開させようとするプロジェクトが、自然発生的に映画を観た人々の中から発足しました。
どうか皆さま、サポーターになってこの活動をご支援ください。
またこの資金の一部は、このプロジェクトを撮影する製作費としても使われます。

▽サポータ会費(一口1万円以上)振込先
郵便振替口座00190-8-291035
加入者名 映画「わすれない ふくしま」製作委員会

▽他銀行からのお振込みの場合は
ゆうちょ銀行  〇一九店(019) 当座0291035
口座名 映画「わすれない ふくしま」製作委員会

までお願いいたします。