FBより転載(1/23、25) | 映画『BASURA バスーラ』オフィシャルブログ

FBより転載(1/23、25)

本日の日記はフェイスブックより転載いたしております。
下記のページもご覧くださいませ。

フェイスブックhttp://www.facebook.com/hiroshi.shinomiya.58
ツイッター http://twitter.com/shinomiyatweet


1月23日(水)

僕はここ2日、福島に戻り、映画の主人公のひとり、自殺された菅野さんの妻と子供たちのために動き回っていました。というのも今度、この家族が東電を訴えることが決まったのでその準備のために走り回っていたのでした。

おそらく来週には正式発表ができ、記者会見の日取りも決まるはずです。
今日弁護士に言われたのが、なんと弁護団をつけるかもということ、東京か福島かで記者会見を開くのですが、なんと弁護団がすべてを仕切ってくれることになったので、かなり大きな記者会見になりますので、もし取材される方はオフィスフォーにメールをくださいませ。
info@office4-pro.com

また映画の評判がいいので追加の試写が決まりましたので、助手の進士君より情報を入れてもらいますね。

明日はある新聞社の取材が東京であるので一度戻りますね~。
それではみなさんお休みなさ~い。
の前に映画の推薦文を作家の瀬戸内寂聴さんも書いていただけることにもなり、順調ですし、映画の予告編ももう間もなく完成しますので、公開できると思います。

そんじゃ~、皆さん、考えないで、明るくあきらめて、時の流れに流されていきましょうね。
あと一番大事なことは、他人などの行動や言葉など関係なく、自分の良心に照らして正しいと思えばGO~!ですからね。


追記
映画「わすれない ふくしま」好評につき、マスコミ試写会の追加開催が決定しました!
場所:光塾 COMMON CONTACT 並木町(渋谷区渋谷3-27-15 光和ビル地下1階)
日時:2月1日(金) 13:00~
2月5日(火) 13:00~
2月7日(木) 15:30~
アクセス:JR渋谷駅新南口より徒歩2分
※お問い合わせ等はオフィスフォープロダクション(info@office4-pro.com)までお願いいたします。
$映画『BASURA バスーラ』オフィシャルブログ

1月25日(金)

僕はこの少年に惚れた!
最近の僕は福島と東京を行ったり来たりしてかなりばて気味ですが、まあ、なんとか3月2日の映画公開までは、テキトーに抜きながら、男芸者に徹して頑張ろうと思っています。

あー、早く京都に住みた~いなどと想像していますが、今は一心不乱に、この映画「わすれないふくしま」一人歩きできるまでは、頑張ろうと思います。

それにしても、今回の映画が完成しても、これからのメインの仕事として、福島で自殺した菅野さんのフィリピン人妻バネッサさんと二人の子供たちの将来のためにも、東電を訴えて損害賠償金をもらわないと、死んだ菅野さんも安心して天に戻れない気がするのです。

なぜ、僕は映画に関係ないことまでやるのか。皆さん、疑問に思っている方のためにご説明しますが、この映画のラストは衝撃的なおわり方をします。おそらく、映画をご覧になられた方は一生「ふくしまをわすれない」作りにしているのです。

だからこの映画に全面的に協力していただいた菅野さんファミリーに対しては一生何かあれば面倒を見させていただくという決意で映画を完成させたのです。僕はこの十字架みたいなものを一生背負いながら生きなければいけないのです。

このことが映画を撮らせていただいた義務なのです。僕はこの義務を果たさずに、映画を御見せすることはできない人間なのです。この辺のことを中村君というひとが今度、映画を作ることを教える四ノ宮塾を作り、若手を育てて、デビューさせましょうといつている意味だと思いますが、映画の中でさらけさせていただいたら、その恩を、僕は一生抱えながら生きないと人間としてだめなひとになるのです。(大きなことを言ってまだお金を返さないといけない方はごめんなさい。3月以降に返せるかもしれませんので。それまではぜひ皆さんのご支援お願いしますね。裁判等でもまだまだお金が必要なのです)

またもうひとつの僕を動かす原動力になっている理由は、菅野さんの息子のひとり、まるで天使が彼の体にいつも舞い降りていると感じている彼に出会ったからです。
僕はこの子のなずけ親になり、何かあれば、父親がわりになるのです。
この子の名前は純平君。「純平君、愛しているよ。君と出会って僕はしあわせだよ」
「なにかあればすぐ電話くれよ」
皆さんに特別に純平君の写真をお見せしますね。
$映画『BASURA バスーラ』オフィシャルブログ

映画「わすれない ふくしま」監督四ノ宮浩

郵便振替口座
口座番号 00190-8-291035
口座名 映画「わすれない ふくしま」製作委員会