FBより転載(1/3、4) | 映画『BASURA バスーラ』オフィシャルブログ

FBより転載(1/3、4)

本日の日記はフェイスブックより転載いたしております。
下記のページもご覧くださいませ。

フェイスブックhttp://www.facebook.com/hiroshi.shinomiya.58
ツイッター http://twitter.com/shinomiyatweet

1月3日(水)

さぁて、今日は1月3日ですか。元旦から生き生きと過ごしていたのでもう3日かという感じですね~。それに今日は少しばかり睡眠不足みたいなのでさっき1時間ぐらいうとうとしていました(笑)
今から自分の中にある心に話しかけます。考えるな。明るく諦めよう。自然な流れに任せて生きようよ~。映画「わすれない ふくしま」はたぶん傑作ですよ~。僕は最後で涙が何回見ても滴ります。(自分の編集した映画を観て泣くなんて、鳴くなんて、哭くなんて~恥ずかしい)
でも僕の心の奥が画面のある少年にちかずいて、そして僕の心はなぜか画面のその少年のそばにいるのです。僕はこの少年に出会って、うれしかった。もちろん、この少年とは一生死ぬまでお付き合いしていく覚悟です。
そんな映画をみなさん、はやく観たいと思いませんか。試写状を張り付けるので、マスコミの方はぜひお越しくださいませ。

あと忘れていましたが、どうしてもはやく映画「わすれない ふくしま」を観たい、観てよければ、前売り券をたくさん買いたい、預かりたいという方がいらっしゃれば、下の試写状をダウンロードして名刺持参できてくださいね~。やらせはだめよ~。(笑)
ただ静かにしてくださいね。著名人やマスコミの方々はうるさい人が多いからね。(秘密)
その時は入り口で明るい笑顔の小声で「監督お願いしま~す」と言ってくださいね。(微笑)
それから・・・毎日毎日、懸命に一日一日をゆっくりでもいいからいろんないいことや悪いこともすべて経験して歩いていきましょうね。
自分の両親や良心を大事にできない人は、世間的にたとえ成功者と言われていようが、僕は尊敬しませんからね~。

【写真 試写状】

映画『BASURA バスーラ』オフィシャルブログ


1月4日(木)

今日は1月4日、福島戻る日ですが保谷市のこもれび小ホールで映画「忘れられた子供たちスカベンジャー」の上映会があるのでそこによることにしました。

この映画は1995年5月から渋谷のパルコでロードショーさせてもらい、もう18年もたつのに2001年11月公開の映画「神の子たち」同様、まだ見られ続けているのです。(合計で1000回は上映されていると思います。
2009年公開の映画「BASURA バスーラ」も今は編集も短くしDVDを売り出していますが、結構売れていますのでまだの方はうちの事務所にお申し込みくださいませ。
info@office4-pro.com

今思い出しましたが、「忘れられた子供たち スカベンジャー」の題名は死んでしまった尊敬する映画監督の佐藤真(まこと)さんがつけてくださったことを思い出しました。「阿賀に生きる」いい映画でしたし、あと20年は生きてほしかった。土本さんもいないし、筑紫さんもいないし、いったい僕は誰の背中を追って生きていけばいいのかと思うことはやめて、僕は道なき道を創っていくことにします。

また「神の子たち」も京都の梅木さんのご支援により完成できたし、本日、鹿児島の堂園先生より電話をいただき、仕事を頂けるみたいなので嬉しいです。
今回の映画「わすれない ふくしま」だって佐久間先生のご協力により完成できましたことを心より感謝させていただきます。

僕の今年の目標は、2月ベルリン映画祭は完成できずにだめだったから、5月のカンヌ映画祭のどこでもいいから出させてもらうことを目標にして進みますか。12月についに最後の感動できるシーンが撮れて僕的には満足していますが、どうぞ試写会が行われますのでFB友はぜひいらっしゃってくださいませ。

ご質問等は四ノ宮携帯09022241974まで。

【写真 過去作品3枚】

映画『BASURA バスーラ』オフィシャルブログ