FBより転載(12/31、1/1) | 映画『BASURA バスーラ』オフィシャルブログ

FBより転載(12/31、1/1)

本日の日記はフェイスブックより転載いたしております。

下記のページもご覧くださいませ。

 

フェイスブックhttp://www.facebook.com/hiroshi.shinomiya.58

ツイッター http://twitter.com/shinomiyatweet

 

1231()

 

さてあと一日で2013年ですね。

まずはひとまずお先に、A HAPPY NEW YEAR

福島戻りの日にちが1月4日ぐらいからになりましたのでご報告です。

おっとその前に、映画「わすれない ふくしま」の予告編を作らなければいけないので少々大変ですけどまぁ、大丈夫です。

インターネットのどこかに書いていたけど、助かる人はどこにいても助かるので心配せずに歩いていきましょうと。

 

僕の2013年の生き方は、自然の流れに逆らわずに任せ切って、あまり考えずに、明るく物事に執着せずにあきらめることも必要である。といった感じで生き切りたいとも思いますが皆さんはどんな生き方をしますか。

 

それではよいお年を~!

 

11()

 

皆さま、あけましておめでとうございます。

朝起きると、まずは太陽に一礼して、それから何かをしょうかと思いましたが、まずは年初に当たり、日本国という国の宝でおられる天皇陛下のお言葉を聞くことからがいいのではないかと思い、ここに記します。

 

今年は皆さまにとってどんな年になるのでしょうか。

日本という国と人々を背負い、無私の存在であられる方のお言葉はやはり尊きお言葉であります。

 

天皇陛下のご感想(新年に当たり)

平成25

東日本大震災から2度目の冬が巡ってきました。放射能汚染によりかつて住んでいた地域に戻れない人々や,仮設住宅で厳しい冬を過ごさざるを得ない人々など,年頭に当たって,被災者のことが,改めて深く案じられます。今後,震災や津波による被害の経験を十分にいかした防災教育やまちづくりが行われ,人々の安全な生活が確保される方向に向かうよう願っています。日本は,大震災の影響等により,現在厳しい状況に置かれていますが,皆が被災者に心を寄せつつ,互いに支え合って様々な困難を克服していくよう期待しています。

本年が,我が国の人々,また,世界の人々にとって少しでもより良い年になることを祈ります。