謝罪 | ドリームブログ

私は 会計の仕事をしております。

 

他の方から 指摘を受けましてここにまず、謝罪させていただきます。

まず ご迷惑おかけしてお申し訳ありませんでした。

全て私の甘い判断でした。

 

 

まず説明させていただきます。

 

4月に犬を1頭譲渡させていただきました。

当時 代表は1番 人生の辛いときで 譲渡には里親様、私、預かりのメンバーで

立ち会いました。

譲渡金は0円でしたが、里親様から

「次に来る子を助けてね」と、言われ 押し問答で 受け取る受け取らないのやり取りをして

結果的に私が三人の前で受け取りました。

で、報告した時に代表から個人の方からは支援金は受け取れないと言われたので

完全に返却するつもりでしたので、収支にはあげてありませんでした。

 

で、里親様と日常のやり取りをしていて ブログでもその子が

病気が起こっている事を知り、文章だけでなく実際に

10月里親様に 預かりさん達と 逢いに行く予定をたてました。

で、お金も そのままの状態でお返ししようと 連絡を細かく取り合っており

11月の具体的な日を2日選んで 行こうと思っておりましたが

里親様の方もおばあさんの介護などのご都合もあり、結果実現はしませんでした。

自分が介護をしているので、次の予定はご迷惑と考えてしまいました。

なので12月はどうですか?と聞いたのですが、

落ち着いたらこちらに来るつもり とメールをいただいたので、

そのままになっておりました。

 

里親さんのブログが12月で止まっていたので その時に

再度調子を伺いながら 次に会いに行く予定をきいてみればよかったです。

 

それを怠ったのも私です。

口座を聞いて 12月の時点でも降り込めばよかったです。

次にあった時でいいと 安易な考えを持ったのも私です。

 

そのままこの 封筒を私が持っています。

 

以上が全てのことです。

 

 

 

 

 

 

他の方から本日指摘を受けました。

里親さんからもらった 報告していないお金がありますよねと。

 

返すお金なので 書かないでもいいと、安易に考えておりました。

大変申し訳ございませんでした。

私が自分の都合のいい判断にするのではなく、返すと決めたら その時にすぐ

返すべきでした。

現在この封筒は 私の手元にあります。

 

 

皆様の信用を失わせて申し訳ありませんでした。

 

今回の甘い行動を反省して、会計をやめさせていただこうと

思います。

ただ、他の人が見ている前で受け取ったお金を 自分のものにしようなどと

甘い考えをしたことは1度もありません。が、いまさら、

何を言っても いいわけですね。

ですが、その為に この封筒のまま きちんと保管してありました。

 

今日 この後、里親様にご連絡させていただだこうと思います。

口座がわかり次第 お振込させていただこうと思います。

 

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

自分に甘い考えを反省しております。

 

最後まで引継ぎは責任をもってやらせていただきます。

 

 

追記・返金が完了しましたら再度ご報告させていただきます。