ボクの名前は「どて」 | ドリームブログ

おはようございます。エキゾチックねこ口笛

日曜日の譲渡会で 私「 どて君」に会いました。

最初は全くわかりませんでした。ポーン

どのくらい かわったかと言いますと、

 

 

 

{0ECEABBB-C528-433D-B4EC-6C0DD5E3354E}
 


じゃ~ん!!びっくり

お顔も 綺麗に治っていました。

背中の毛も 全く問題なし。

ずっと なでてて~と 甘えてきました。

めちゃめちゃ かわいかったです。

今回の譲渡会が 初参戦です。

人に虐待されても まだ人間が大好きなんでず。照れ

 

 普通の猫と変わりないじゃん・・・・そう思われる方は 私の昔のブログ張り付けましたので

再度読んでください。

そしてこんな不幸が起こらないように、皆様も 虐待などみましたら声をあげてください。

よろしくお願い致します。

 

そして彼にも 同じように幸せになる権利があります。

どうか 応援よろしくお願い致します。

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

 

僕は   どて

オスの野良猫だったよ。

僕は 愛知県の碧南市のどてにひっそりと 暮らしていた。

 

 
{E0B0F4FC-4EDB-479B-8062-C65BABFF0202}
やっと 凍えそうな 冬が終わり
少し過ごしやすくなってきた。
そんな時
{F4815857-4BA0-45D7-BF27-126D3894B592}

痛い事された・・・。

 

痛かった。

辛かった。

助けてよ~。

 

そう言っても やめてくれなかった・・・。

 

悲しい。

 

でも でも 美味しいご飯を くれる人が 最近現れた。

 

この人は 信じていいのかな・・・。

 

そう思っていた  そんな時

 

同じような形をした人が 近寄ってきた。

 

 

あっ!! ご飯もらえるのかな?

そう思っていたら 今まで以上の地獄のような苦しみを与えられた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ぼ、 僕が 君に何かした?

ぼ、僕は 静かにのんびり暮らしたいだけなんだよ・・・。

{5789DAB7-B249-482A-BE5C-C72E6F2534F4}

(三枚の写真は同じ猫です・・・涙)
 
顔面に火を付けられたようです・・・。ムキー
 
 
猫の寿命は 医学の進歩とともに 年々伸びています。
外に出さない家庭が多くて 怪我や 事故に遭わない事も
あり、平均10~15年と 言われています。
 
 
ですが 野良猫の平均は3年~5年と言われています。
 
そんな短い人生なのに・・・。
望んで野良猫に生まれてきた訳ではないのに・・・。
 
そんな短い人生で こんなことばかりされて・・・。
ごめんね。
 
 
虐待は絶対にやめて下さい‼️
{02E98C0C-028B-4C3F-B53B-2C52049C714B}

 

 
そして保護してくださった へきなん地域ねこ様
ありがとうございます。
 
 
 

こうした不幸の連鎖を断ち切るためにも不妊・去勢手術(TNR)が必要です。子猫が生まれない一番確実な方法は不妊・去勢手術を施すことです。 対象となる猫を捕えて、手術後放します。このことにより、その猫は一代限りとなり、子孫が増えることはありません。この方法をTNR(Trap[捕まえる]、Neuter[手術する]、Return[戻す]もしくはRelease[放す]の頭文字)といいます。

 

へきなん地域ねこさんの活動は 猫がかわいくて餌をやったり保護をしているわけではなく、

ノラ猫を今以上に増やさないことです。
猫の数が減れば、猫による迷惑も当然減少します。

 

真面目な活動をされています。

是非 譲渡会に 一度足を運んでみてください。

 

 

 へきなん地域ねこの会さんの譲渡会は7月9日!!

 

 

みなさま応援よろしくお願い致します。

花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火

毎日にゃんず

 

へきなん地域ねこのブログ

 

碧南市で地域ねこ活動をしています。
人に捨てられ、裏切られても人の優しさを信じて生きている命を守るため、またこれ以上の不幸なねこを増やさないためTNR活動をしています。
碧南市で地域猫活動を行っています。
のら猫を地域猫にする為に共に活動して頂ける仲間を募集しております。
又、避妊・去勢手術の費用の募金も合わせて行っております。

振込先 ゆうちょ銀行12110 85111281
普通預金 店名218 店番218
口座名 へきなん地域ねこの会

 

フリースやタオルも 募集しています。猫の治療に使わせていただきます。

怪我したり 譲渡会に出られない猫が 沢山控えています。

是非 暖かい 愛をお願い致します。