”寄付付き自販機増設!!” | ドリームブログ

おはようございます。

愛知コロエキゾチックねこ地方は 快晴ひまわり

7時にはもう 太陽がキラキラで ・・・。

私はさぼりと病気で 洗濯物の山を なんとか・・・。

そして G.Wの振り替えの為 今日まで主人が休みで・・・。

 

さ~がんばるよ!!

 

 

さて 私が「保護犬」の存在を知ったのは 数年前 千葉で活動されている「ちばわん」さんという保護団体さんの活動をNHKのテレビで見たのがきっかけでした。

番組は「むっちゃんの幸せ」という 今でも 私にとっては 大事な番組です。

そこに 「特別養護老人ホームさくらの里山科」という施設がでてきました。

そこは動物と一緒に入所できる老人ホームです。

そこでいつも 素敵な取り組みをされています。

 

 

以前はよく話題になった 飲み物を買うと寄付できる自販機!

でも 正直 私の住んでいる愛知県三河では見たこともありません。

最近は あまりこの自販機自体の話題も聞いたこともなく 

ブームとともに 去りゆくのかな・・・と、思っておりましたが

そこは ぶれない特別養護老人ホームさくらの里山科、

新しい 自販機が登場しました。

 

こんな取り組みが 愛知でももっと展開されたら バンバン宣伝するんだけどね・・・。

 

気軽に出来る寄付。

気軽に出来る 愛護。

本当に素敵な取り組み。

これから 飲み物を外で買う機会が 増える時期。

こうした取り組みを、メーカー各社さん 田舎にも取り組んでくださいよ照れ

 

今日も穏やかに みなさまが過ごせますようにチューリップぽってり苺猫犬

 

 

 

 

以下ブログ転載

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

飲み物を買うと寄付できる自販機が増えました!

 

 

また、素敵なデザインの自販機です。

 

この自販機で飲み物を1本買うと、うちのホームと業者さんから合わせて3円、救助犬訓練協会に寄付される仕組みです。

 

 

今度の自販機は、ホームの敷地と歩道の境界線に設置してあります。

 

職員が通勤の際に買えるようにという目的ですが、一般の方も買えます。

 

ちなみに、職員の福利厚生も兼ねているので、350ccサイズの物は1本100円、500ccサイズのものは1本130円です。

 

この自販機で、少しでも救助犬たちの役にたてることを期待しています。

 

 

 

左側の側面にはA様と祐介がアップになっています。

 

 

正面には、ご逝去されたB様とチロの写真と

 

 

文福の写真がデザインされています。

 

文福が大好きだったこの男性のご入居者様も既にご逝去されています。

 

 

右側の側面には、亡くなった猫のキラと、やはり既にご逝去されているご入居者様の写真がアップになっています。

 

ご逝去された3名の方の写真は、ご家族様の許可を得て掲載させて頂きました。

 

皆さんの写真は、さくらの里山科がある限り永遠にホームのシンボルとして使わせて頂きます。

 

ありがとうございます。

 

ご近所の皆様、ご家族様の皆様、そしてさくらの里山科にいらして下さるお客様、ぜひこの自販機で買って、救助犬を支援して下さいね。

 

よろしくお願いします。