フェスゴ 5回目と小指が折れてた | ピンチをチャンスに…。

ピンチをチャンスに…。

オールオン4を手術後、毎年検査してた乳がんの検査結果、今回は、陽性でした。乳がんの治療開始です。抗がん剤治療の後、手術予定です。


今日は、病院でした。

フェスゴの5回目。
この前の時点で、あと14回と言われたので、(5/18回目)となります。
今回から皮下注射のみなので、1人で、通院となりました爆笑

『体調は大丈夫ですか❓』『大丈夫です。』のみの会話。
先生に会うと緊張すんのよね〜。思わず無口になってしまう(笑)
『この前の点滴の時、下痢したっけ❓』
『はい。しました。』
『下痢止めいる❓』
『下痢止めはまだ残ってるので、整腸剤が欲しいです。あと、この前、抗生剤使ったので抗生剤が欲しいです。』
『解熱剤は❓』
『まだあります。』
『じゃあ、整腸剤と抗生剤だけ出しとくね。次は、病院お休みだから、4週目にしよっかな。いい❓』
『はい。大丈夫です。』
ってな会話でした。

取り敢えず、整腸剤と抗生剤だけ言えた爆笑
頑張った爆笑

ドセタキセルのせいで、ゲリーをしてたと思ったのですが、このフェスゴもゲリーになるらしいですね。
じゃあーじゃあーなのは、イヤだな真顔
辛いし、その後、切れ痔になるし…。
起こらない事を祈る。
予防の為に整腸剤は飲んでみた。

ホルモン治療は、まだ始まらないらしいにっこり


この前、完全奏効とは言われ、予定していた放射線治療は、取り敢えずしないとなりました(かなり前の診察の時に、私のは、多分、抗がん剤では、全てが消える事はないと言われてました。)
ただ、全摘した乳房をスライスしてみてるけど、限界はあるので、全て消えた❗とは言えないかもしれない。ただ、検査したやつは、顕微鏡レベルでは、みえなかったと言われたんです。
私の気持ち的には、メッチャ怖い。ゲッソリ
いいの❓
もしかしたら、残ってるかもしんないでしょ❓
追加の治療はいらないの❓
(今してる治療は、再発予防の治療)
と、モヤモヤと心がしてます。

でも今現在としては、再発予防の治療しか出来ないらしいので、これを素直に続けるって事か…。



折れてた



乳がんの治療とは、まったく関係ないんだけど、昨日、足の小指を打ち付けたのね。そこ、先月も強打していて、追い打ちをかけた感じ。
その時も痛かったんだけど、今回は流石にもーっと激痛だったので、病院に行ってきました。

結果、折れてた爆笑
ですよね〜。
メッチャ痛いもん(笑)

そして何回も、強打したのは親指だと思われ、ガーゼを外されそうになる。(親指は生爪が剥がれている真顔)
ちゃいます。小指です❗ってやり取りを何回もされた(笑)
ガーゼ外されたら、そこも激痛になるやんかガーン
やめちくり〜笑い泣き

そして、ギブスされた。
それがこの写真


ギブス写真




いや〜左足でよかったよ。右足だと、運転できない所だった。
全治2ヶ月だそうですガーン

結構な折れ方だったよ笑い泣き  
まだ、折れたのがズレてなかったのが、よかったらしい。

ズレたら手術だよね。そうですよね。
2週間おとなしくしてます。
ウォーキングは、延期じゃ
歩きたくなかったので、良かったのだが太るのはNGなので、微妙な気持ち汗うさぎ

それにしても松葉杖だけは回避できて、よかったよ。
歩く時、引きづって歩かないと歩けないけども(笑)
松葉杖なんてつかったら、リンパ節郭清した脇が死んでしまう自信がある。うん。

病院で超音波当てる以外はギブスはずしてはいけないので、この夏、私の足は臭くなるでしょう汗うさぎ
超音波当てる時だけ外すので、その時にデオドラントシートで拭く人が多いそうです。



先生、診察しながら、笑ってるし(笑)
いるんだよね〜。本当に骨折する人(笑)

へぃ私の事ですね絶望

皆も、気をつけてね。

帰りにしまむらで、なんちゃってクロックスの男性Lサイズと女性用Mサイズを買ってきた。
ギブスしてるから、普通のサンダルだと足が入らないんだよね。
親指の生爪も剥がれてるし。
┐(´д`)┌ヤレヤレ 

本当に、皆も気をつけてね。家の中にも、何か魔物が潜んでる。