世の中に新札が出回りましたね。

私はゆうちょで新札に替えてもらおうといそいそ行ったら、「ウチには来ないんだよね」と言われて、ガッカリ😞
それから、買い物に行く度に必ず新札出した人います?と店員さんに聞いて回っています。どーでもいい事なんだけど、なんか聞いちゃう変な奴です。でも新札出した人がいたとはまだ聞いてません。

それで、ウチにある古いお札を引っ張り出してみました。


上のお札の方の名前おぼえてますか?

新渡戸稲造さんですよ。ちょっと地味な方で記憶に無い方もいるかも😓下は二千円札です。沖縄に行った時に首里城公園守礼門で二千円札をもらいました。守礼門が描いてありますからね。
我が家にはこの2枚しか無いですね。そのうち新札もらうのを待とう。