今日、テレビを観ていたら、フィギュアスケートの宇野昌磨選手が引退されるとの事、お疲れ様でした。
えーという気持ちとやっぱりなぁという気持ちが半々でした。宇野昌磨選手、羽生結弦君も高橋大輔さんみんな大好きでした。プロ転向したし、世代交代なんですかね?これからまたどんな選手が出てくるのか、楽しみです。

私は昔からフィギュアスケートが好きだったのですが、外国の選手も好きでしたね、古くはフランスのキャンデロロ選手とか、今はジャンプを飛ばないと勝てない時代になってしまいましたが、この選手は芸術性が凄く高い選手で、エキシビジョンで、ロッキーのテーマで上半身裸で出てきた事もあります。昔は色々制約があって歌がある曲はダメだとか、衣装も結構厳しかったですね、そういう意味ではキャンデロロ選手は時代より先に行っていた選手だったのかもしれませんね。後はロシアのヤグディン選手、ソルトレイクのSPの「Winter 」はもう何度も観ました。あの曲好きなんですよね。
まぁ凄かったです。
懐かしくてYouTube観ちゃいました。