昨日の夕飯は、春巻きでした。



誰かに習った訳でも無いのですが、何故か実家の父母、姉、旦那、娘、みんな大好きです。

材料も、タケノコの細切り、キャベツ、しいたけ、豚肉(細く切ります)です。今日はしいたけが高かったので、しめじで代用しました。味付けもいい加減です、

豚肉に生姜のすりおろしと片栗粉、醤油、お酒を入れて、よくもんでおきます。豚肉だけ先に炒めて別にしておき、あとは野菜類を炒めて、豚肉と一緒にして

醤油、お酒、中華の素、すったしょうが、最後にごま油を一回りかけて、味見もしないで、これを春巻きの皮で巻いていきます。

これを油で揚げて出来上がり。

我が家の春巻きは醤油をつけません。そんなにしょっぱい訳では無いのですが、そのまま食べても美味しいんですよ。

明日はまた実家へ行くので、持って行ってあげようと思います。