先日、薬師丸ひろ子さんのコンサートに行って来ました。場所が六本木なので、普段出かけ無い私はドキドキ💓でしたが、なんとか着きました。





色々な所から綺麗なお花が着ていました。こんなお花も↓




前回もお花があったので、やはり永遠のアイドルなのかな?

まぁ観客は男性と、ご夫婦が多いですね。私みたいなのは少ないです💦


そして席がナント1列目爆笑爆笑まぁ端でしたけど、ステージは近かったです。前回のコンサートのロンTを着て張り切って行って来ました。私がロンTをアピールした時に多分薬師丸さん気付いてくれたと思います🥰🥰

コンサートは新しいアルバム
「Tree」が出された発表会みたいなコンサートでしたね。いつにもまして、透き通った優しい声は本当に癒されます。照れ照れ照れ

途中で休憩が入り、後半は昔の映画主題歌を数曲歌ってくれました。薬師丸さんは一曲歌う毎に水とはちみつかな?を摂ります。喉を大事にしてるのと、原曲キーで歌ってますからね、大変ですよ。それで水を飲み終わった時、薬師丸さんの表情がガラッと変わったんですよ、最初機嫌悪いのかと思ったのですが、違うと思います。次の歌がWの悲劇だったんですね、今までは新曲を歌っていて、優しい感じだったんですが、この時に女優さんのスイッチが入ったんだと思いました。明らかに違っていましたから。私はドキッとしました。これがプロなんだなと。

それから数曲歌い、アンコール1回出て来てくれました。
薬師丸さんのコンサートって曲を聴いてる時は静かなのですが、最後は全員スタンディングオベーションなんですよね。
ファンに愛されている方なんだとつくづく思いました。

今度、武部聡志さんプロデュースでオーケストラコンサートがあるのですが、当落はまだなのですが、チケット代が今回もオーケストラも高いので、当たって欲しいけど、ハズレたら諦めもつくかな?と悩んでいます。

関係無いけど、EX  THEATER ROPPONGIってドリンク頼まないといけないのですか?入口でドリンク代払ったけど…
それならドリンクカップ置き場欲しいですよね。