山いち @鹿沼市 | 哀愁羅麺のブログ

哀愁羅麺のブログ

ブログの説明を入力します。

これは少し前になりますが鹿沼の山いちさんで食べて参りました。

天気の良い日でまさにGW真っ只中の5/2(火)って感じがします∑(゚Д゚)

 

 

 

 

鹿沼はあまり行かないので当然初訪です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は珍しく一人で訪門

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

冷やしサラダ麺、それと手羽先も気になりますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン(しお)

 

 

 

 

素ラーメンにトッピングは別皿で提供(チャーシュー・メンマ・ニラ・刻みネギ・味玉はトッピ)

いわゆるカケラースタイル、やはりラーメンは麺とスープですよね~!

これを最初に味わえるのは嬉しい限りっす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは刻みたまねぎが浮いて、あっさりしてますが奥深く良い出汁が出てますね~

細麺・平打ち麺の2種類から選べる麺は、鹿沼市石川製麺所製の細麺をチョイス!

モチモチっとした食感が良くスープとベストマッチ(*^o^*)

 

 

 

 

素ラーメンを軽く堪能してからトッピング類を盛り付け(^_^)v

盛り付けにセンスはまったく感じられませんが(*_*)

丁度良い量のトッピ類、トロホロのチャーシューは旨旨でした~

 

 

 

 

焼餃子

 

 

 

 

 

大きさは普通サイズですが6個入りで250円はリーズナボー\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

これは美味しかったですね~

醤油・平打ち麺も食べてみたいのでまた訪問したいです(^_^)v

ご馳走様でした~