手打ラーメン蔵八 @日光市 | 哀愁羅麺のブログ

哀愁羅麺のブログ

ブログの説明を入力します。

  この日は夕方、今市の蔵八さんで食べて参りました。
8月末に来た以来です。

  

<卓上調味料>

 夕方ですがこの日は結構な混み具合、二人で空いてた小上がりに。


 
<メニュー>
 
  
  
メニューは醤油のみの構成でつけ麺もあります。
 前から気になっていた未食のスタミナらーめん
それとネギチャーシューめんを注文しました。




 ネギチャーシューめん
 メニューにはありませんが、ネギらーめんとチャーシューめんを組み合わせしてもらってます。
味付たまごはトッピング(別皿で提供されてすぐにドボン。
相方のですが旨そう(*゚.゚)ゞ  
   

スタミナらーめん
そして私のスタミナらーめん着丼!具材は・炒め野菜(モヤシがメインでそこにニラ
その他・メンマ・チャーシュー・ナルト・ 刻みネギなど。
色々ごちゃっと入ってるのかなと思いきや、結構シンプルな盛なので私的には丁度良い感じ。
 



 スープはメニューに書いてある通り、炒め野菜・おろしニンニク入り
ニンニクの量は程々でしょうか(やはりニンニク、その後はそれなりの、、、
これがベースのあっさりとしたスープに混ざって癖になる味わいに♪



 
 麺は中太のピロピロ手打ち麺、適度なコシもあって美味しい麺です。




 
 
 
 炒め野菜それと端っこのチャーシュー(画像撮り忘れ、、、
 それと貰った豚バラロチャーシューを美味しく頂き完食です。




 
ぎょうざ(5個)
 
 

 
大きい餃子です、3個食べましたが普通サイズであれば一人前を(5~6個)
量的に食べた感じになりますね!



 
スタミナらーめん・ぎょうざ共に美味しかったです(^_^)v
ご馳走様でした。



 
 






○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●






 この夕日が山に沈む前が爆釣の時間帯!(朝の方が釣れますが・・・
私みたいな、腕より道具な人には特に勝負だった気が、、、
ちょっと思い出したのでパチリ 

明日は会社の本社で永年勤続の表彰があり 東京へ!
その後夕方には祝賀会。(立食バイキング飲み会
どうせ「カラオケ歌ってさ~!」って言われるので、安室ちゃんでも 
 (*_*) (*_*) (*_*) (*_*) (*_*)