らーめん海花 @宇都宮市 | 哀愁羅麺のブログ

哀愁羅麺のブログ

ブログの説明を入力します。

 この日の夕方 つるやさんへ向かうも休み・・・
なのですぐ近くの再訪予定でもあった海花さんで食べてきました。
 
ゆっくりと二人で奥の小上がり席に 

<メニュー>
 
 
 
 
この他一品料理定食もありますが
厚切りチャーシューめん(塩)・ふわとろ玉あんかけらーめん(塩)をオーダー



前回は厚切りチャーシューめん醤油を食べて
らーめんもですがチャーシューの印象が今でも残って ます(・∀・)
そして着丼!
 
厚切りチャーシューめん(塩)
 具材は・チャーシュー・半煮卵・ナルト・メンマ・海苔・ネギ・ゴマ・
では、頂きましょう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 
 




 スープはほんのり魚介風味の塩味、どことなくら麺屋さんのスープに似てる感じ
塩気も良い塩梅で美味しいスープです♪
卵トッピしようとしてたんですが半卵付いてました。
 


選べる麺は前回同様太麺に 細麺も考えたんですが勢いで・・( ゜∋゜) 
平打ちの太麺はモチモチしてて美味しいです。
 





そしてチャーシューは大判で厚みもかなりあり食べ応え十分。
柔らか過ぎず硬過ぎずの食感で味も良いですね~
 
  
ふわとろ玉あんかけらーめん(塩)
 ふわとろの卵あんかけ塩味でガーリックチップ・糸唐辛子がアクセントに
 少し食べましたが これ結構イケマシタ旨い!
  

  
ご馳走様でした。