日光市 めん屋ききょう | 哀愁羅麺のブログ

哀愁羅麺のブログ

ブログの説明を入力します。


今日は久しぶりに 今市のききょうさんで食べてきました。
朝から雨で天気は冴えませんが ラーメン食べるには最適です(^_^)v
10:45ぐらいに到着しましたがすでに開店してますね お腹空いてるので丁度良いです。


人柄の良さそうな年配の御夫婦で切り盛りされてます 一人なのでカウンターに 。
  
<メニュー>  
 
 
毎回同じですが 塩ねぎラーメン をオーダー

 
今日夜の9時から仕事と思うと気が重いですね~(ノ_・。)

塩ねぎラーメン
着丼!相変わらず良い香りがしてきます。(°∀°)b   


 
  透明感のあるスープはモンゴル岩塩と軍鶏の旨みが出てて
スッキリしてますがコクもあり塩気も丁度良い塩梅 結構高温です。 
麺は中細の縮れこのスープに合ってて茹で加減もOK
そして油通しされたねぎが良いアクセントになっていて美味しいのです♪

  
ねぎの下にチャーシューが一枚 それとメンマも
煮卵はトッピングしました。  
 
 
つけ麺もあるので今度は頂いてみますかね ご馳走様でした。

 
帰って一時間でも寝ないと夜がきつそう(:_;)