そうそう審判さんの事を |  PDCA バスケ馬鹿

そうそう審判さんの事を

兵庫県の審判のレベルはやはり高い。

以前に ウッチーが 「審判王国 兵庫県」と言ったのも分かる。


昨日の近畿交流では審判の方々の近畿レベルで吹くための

登竜門も兼ねてたみたいです。

試合中も審判に対して 注意も飛び交ってたようです。


自分がTOをした時同席してくださった、公認審判の方が


基本が出来てる 審判と そうでない審判 がすぐわかる。


と おっしゃってました。


と 同時に 兵庫県は「審判王国」 と同じフレーズを言ってた。


県クラブでも いろいろな選手側の言い分もあるでしょうが

兵庫県の審判レベルは全体に高く、そのような中で試合が

出来ることも感謝しないといけませんね。


個人的には、他府県の方々ですが…

・帳尻合わせ

・決め打ち


などなどの笛もあったように思います。

でも 難しいですよね~。自分は全く吹けないですから。


そうそう 自分たちのゲームで200センチの審判の方でした。

コートで一番でかいんです。不思議な光景でした。