近畿交流から帰宅 |  PDCA バスケ馬鹿

近畿交流から帰宅

結果はブルデビは京都と奈良のチームに負け。

今回は勝ち負けよりチームにとっても自分にとってもいい一日だった。

2試合ともフィジカル面が大変強くて、

吹き飛ばされる場面が多く、体の使い方や技術も

さらに上が要求される。そんな、いい経験ができた。

僕も負けじと吹き飛ばしましたが、チームメイトのCAPでした(笑)


でも、ポストプレイを中心に今日はたたかったが

190センチオーバーの選手に対しても対応できたし

かなり自信を持てた。まぁ高校・大学時代は常に大きなセンターを

相手に戦ってたんで、感覚は残ってるから練習から意識すれば

ある程度は対応できる自信はある。ピックの精度も上がってきたし。


リバウンドもかなり絡めたけど、やはりもう少しジャンプ力を上げないと

190センチオーバーの選手に対しては、チップで出すのが精いっぱいだった。


チームとしても全員均等に出場し、いろいろなケースも試せたりして、今後やっていかなければならないことも共通の認識が持てた。


若手組もまだまだ荒いところもあるけど、彼らの勢いが必要だし、今後

バスケットをもっと経験していけば、さらに上達していく事も間違いない!

ますます先が楽しみな若手組を感じれた。

さぁ いよいよ今シーズンが始まったった!って感じです。
ブルデビ新人組として貪欲に盛り上げて自分も活躍して行きます!!


★FOXも姫路リーグ戦で優勝してよかった。もし、順調に昇格したとしたら

俺 40歳かぁー やれてるやろか???