いやぁ、昨日の津波騒動すごかったですね。
テレビをつければ、邪魔くさい位置に津波情報が出っぱなし。
電車も止まるは、高速も通行止め。
なぜかこういう時に限って、横浜の方まで運転せなならん事態になるわけですよ。
まず夕方、東京方面に直行するといきなり渋滞な状況だったため、アクアラインが開通することを祈りつつ木更津金田の入り口まで・・・
で、開きませんでした。
一度帰って夜、改めて出発。
交通情報などでは渋滞はなかったので余裕をかましていたら、、、
甘かった!!
夜間の工事です。
あっという間に大渋滞。
1キロ進むのに1時間近くを要しました。
その渋滞につかまってるうちに都内でも渋滞発生。
渋谷-三軒茶屋間で30分以上の渋滞。
1時間そこそこで着く予定が3時間・・・
どれもこれも過剰なまでの津波警報のせいですよ。。。
今日になってちょっと過剰でしたと気象庁がコメントを出したようですが、
安全を優先させたのは理解できますが、それも過剰だと狼少年になって、本当に危ない時に危機感を伝えられなくなってしまうんじゃないんですかね?
と、横浜の帰り、深夜1時。開通したアクアライン海ほたるで思いましたとさ。

