昨夜はブログを書きながら寝てしまいました・・・


さ、EURO18日目準決勝第2試合


ロシア - スペイン


の結果です。



ロシア 0-3 スペイン


やはり想像以上に、ロシアはスペインにとって絶好のお客さんだったようですね。

前半こそ無得点で折り返したものの

後半は完全に自力の差、勢いの差、メンタルの差が浮き彫りになりましたね~


特に1点目が動いた以降は、スペインは完全に落ち着いちゃってもはやロシアには手のつけようがなくなったようです。

余裕が出てきた中の2点目のセスク(だっけ?)のアシストになったループパスはお見事でした!!


ロシアは主力の何人かをサスペンドなどで失ってはいたものの、

やはり予選グループ第1試合の惨敗で刻み込まれた

苦手意識

はどうにもならなかったんでしょうね。

なんたってまだ半月しかたってないのですから、、、


これで決勝は

ドイツ - スペイン

に決まりました!!


イタリア戦で若干攻撃の歯車がずれ始めてたのに、見事にロシアがかみ合わせなおしちゃったスペイン有利かなぁ~


なんにしてもEURO2008もあと1試合!!(3位決定戦はありませんので)


楽しみッス