ブログネタ:自分が北島康介選手なら、SPEEDOの水着、着る?
参加中絶対着ません!!
てか、着れません。
ただのアマチュアの一アスリートであるならば、タイムを縮める可能性のある1アイテムとして着るかとは思いますが、
「自分が北島康介」って条件だと、やっぱり着れないですよね。
だって、個人でミズノと契約してるわけでしょ?
要は少なからず
が動いているわけですよ。
(北島個人に行っているかは知りませんが、専用水着の開発なんかをしてますからね~)
つまり北島康介=プロなわけですよ。
だったら、あっちのメーカーからいい水着が出たからってホイホイ乗り換えるのはちょっとオカシイと思うのです。
私の好きなサッカーに例えれば、
自分の所属チームより強いチームが出来たから、勝つために契約残ってるけどそっち行くわ。
っていう決定を勝手に選手が独自にしちゃう的な感じなわけでしょ?
(具体例を挙げれば、チェル○ーに行きたくてたまらなくて、所属チームであるリ■ンともめて、移籍させてくれなきゃ今後全ての試合はボイコットするぜ、とある種の脅迫をかまして移籍にこぎつけたエ○アンの騒動)
大体、今回の件ではミズノが大人の対応をして、違約金やら損害賠償やらの請求をしないとかいうことなんで、丸く収まった感がありますが、一歩間違えればドロドロの法廷闘争ですからね。
てなワケで
プロフェッショナルとしては少なくとも自発的には絶対に着れません。
という結論になったわけです。
ま、水泳連盟にも大いなる問題があるとは思いますが、それは別の話しなので・・・