タロット動画のお手伝い | Yumiko on Bass-KOJI The Planet Stoned Plus

Yumiko on Bass-KOJI The Planet Stoned Plus

重度うつ病、パニック障害 etc..。長く、精神障害を患うKOJIとバンドをするユミコが書くブログ。
KOJI The Planet Stoned Plus というバンドのベース係ユミコです。

タロット占い師 Mahou のYouTube 動画

 

このシリーズに字幕を付ける事を始めて一年以上経ったようで。

 

アメブロの読み解きの回と、タロット解説の回があります。

 

タロット解説は Mahou 著「タロット占い」をテキストに、毎回1枚のカードについて話す15分。

 

 

 

 

 

これはあってもなくても動画見るだけでも楽しめる。

 

タロットカードには意味が込められた絵柄が描かれているわけだけど、そこから自分で気付いた事や更に想像した事とか書き出して一枚ごとに内容を深めていって勉強していくといいらしい。

 

私も字幕を付ける時は実際にカードを見ながらやってるよ。

 

Mahou の本を持ってるとは言っても、これを開くのは動画を作る時だけの緩い私。

専門用語も分からないから事前にMahou からメモをもらって。

専門用語は自動字幕アプリではなかなかうまくいかないから聞きながら修正して。

 

Mahou の話が具体的でそれぞれのカードの繋がりとか、分かりやすいので「ふん、ふん、なるほど」って聞いてる。

それで気に入った内容のカードを机の上に飾って眺める。

私はそんなライトな使い方だけど。

 

タロットを本格的に勉強する人なんかには教科書としても使われてるそうだよ。

うちの近所の本屋さんに置いてあるのを今日見たんだー。

それで今回はMahou の事を書いたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mahou のタロット解説 プレイリスト