花を見よう | Yumiko on Bass-KOJI The Planet Stoned Plus

Yumiko on Bass-KOJI The Planet Stoned Plus

重度うつ病、パニック障害 etc..。長く、精神障害を患うKOJIとバンドをするユミコが書くブログ。
KOJI The Planet Stoned Plus というバンドのベース係ユミコです。

花のデザイナー

Florist Shinさん

 

Twitterで呼びかけて花の写真を集めて動画を発表されています

 



 

ご自身のフラワーアレンジメントの作品集です



 


 

【募集】

皆さんの花の写真を募集してスライドショーで動画を作成されるそうですよ!

この呼びかけは6月5日までですが、他にも季節によって色々企画されたりしているのでチェックしてみてください~


 

 

なんと彼のふとした発想から参加させていただく事になりました

 

どんな作品になるのでしょう


 

高校時代、私は生物部にいました

その部活では日本の野生らん「シュンラン」を組織培養で増やそうという研究をしていました

 

無菌状態の養分の入った寒天ゼリーの上でシュンランの細胞を増やして発芽させようと、

色々な条件のデータをとって研究していました

論文を毎年発表して盛んな部活でした

 

でもね、高校生の時も今もですけど仮定を立てて証明して文章を書くなどできるでしょうか?

はい、私はできません…

 

でも部員が沢山いたので私でも仕事はあったのです

 

私のやっていた事は論文の「挿絵」

らんの花を点々でひたすら描く、点描です

点描は好きだったな!!

丸ペン、Gペン、細い水性ボールペンの感触がいい

 

なので私は花はじっと寄って見る、専門です

花を生かす、デザインで活かす、

Florist Shinさんのお仕事がYoutubeに沢山あります




これもラン