蕎麦屋に行こう | Yumiko on Bass-KOJI The Planet Stoned Plus

Yumiko on Bass-KOJI The Planet Stoned Plus

重度うつ病、パニック障害 etc..。長く、精神障害を患うKOJIとバンドをするユミコが書くブログ。
KOJI The Planet Stoned Plus というバンドのベース係ユミコです。



 

 

iPad mini バッテリーが相当消耗してたので交換しました

バッテリー交換はできないので本体ごと交換になりますって

予約してストア行って10分で新品になった

保証は切れてるから11880円払った

こんだけモバイルが進んでいると仕方ないと思う、しかない

 

スマホ有りきの社会ですわー

 

私はPCとガラケーとiPad

これだけあってもスマホじゃないと出来ない事もあるよ

まあいいよ

 

Apple storeの一対一で説明を受けるお客さんがひしめくフロアはバスケットコートが何面も取れそう

 

修理代に悩む学生、パスワード管理に戸惑うおじいさん、手続きが終わってホッとしたのか財布を置き忘れて行った誰か

 

 

システムは進むけど私は大丈夫かね?

知らない事は知らないまんま、ガンガン世の中が変わってるわ

一方向からの情報だけじゃ判断出来ないよね

色々あって便利なんだけど自分で取捨選択しないとゆでダコになりそうよ

 

 

巣鴨駅にあった熊手

 

 

 

長い付き合いの友達と蕎麦屋に行ったよ

 

私達蕎麦屋に行きたいけど通りがかりにちょっと店に入って、っていうのが面倒なの

 

仕事帰りでカバンが重かったり、スーパーで買い物してて荷物があったりっていうと

もう寄り道する気がなくなっちゃう

 

誰かと会ってご飯、となるとやっぱり居酒屋とかになるし

 

 

蕎麦屋に行くって私達にとってはイベントなんですよ

 

 

特別な蕎麦屋じゃなくて、おかめうどんとかカレー南蛮があるようなフツーの所

今回は巣鴨駅で待ち合わせして駅近くの何でもない蕎麦屋でお新香とタコ唐揚げで乾杯して

そして蕎麦

 

友達は冷やしおろしそば

私は温かい鶏南蛮そば

 

麺つゆのダシが絡んだそばは美味い!

 

そしてカフェでコーヒーのんでおしゃべりしてバイバイした

 

写真など撮らずただただ喋ってそばをすするww

 

時々やる「蕎麦屋に行こう」ってイベントです

 

 

Photo by SACHIKO nara https://note.mu/ronron_punk_88


そんな私は12月17日、四ツ谷OUTBREAK!にてライブ決定です

 

メインステージでバンド演奏、サブステージではライブペインティング

 

バンドライブと絵のライブ

 

・・・という情報しかまだありません

 

エマージェンザ予選後、次回ライブは準決勝しか予定していませんでしたがとあるご縁で12月ライブとなりました