合同練習 | Yumiko on Bass-KOJI The Planet Stoned Plus

Yumiko on Bass-KOJI The Planet Stoned Plus

重度うつ病、パニック障害 etc..。長く、精神障害を患うKOJIとバンドをするユミコが書くブログ。
KOJI The Planet Stoned Plus というバンドのベース係ユミコです。

きのう

2017年1月21日(土)のセッションイベントで一緒に演奏するギターさんとスタジオに行ってきました!

ヒロヤギター道場の仲間と1曲やることになったので知った者同士ならイベント前に影練しよう!ということにしたのです

ここで言ってたら影練でもなんでもないけど( ゚∀゚ )

 

セッションだとは言ってもやっぱりそういうのやったことないし、練習の成果を出す場でもあるしやれるだけやろーってことで(^∇^)

ギターとベースだけなのでCD音源に合わせて二人で弾くだけなんですが、やっぱりデカい音が出せるのでエフェクターを使ったりお互いの演奏を聴いたりで家でヘッドホンで練習するのとは違い色んな事がわかっていいデスねー

 

imageビデオのスクショ 写真撮る暇ナシ

 

このギターさん、アンセムの曲を楽譜やタブ譜は一切無しでヒロヤさんに1対1で稽古つけてもらってるのですよ

 

いつもは個人レッスンなので初めてギターを聴いたのですが~

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

そのまんま アンセム Hiroya

*~*~*~*~*~*~*~*~∑(゚Д゚)!

 

今どきはYoutubeとか弾いてみた動画とかいっぱいありますからやっぱ弾きたい曲は見ちゃいますね、上手い人もい~っぱいいますね

アンセムもギタリストは変わってますからそれぞれのスタイルがあります

 

しかしこのギターさんが弾くアンセムはHiroyaのアンセムなんですね、やっぱり!!

 

人間ですから、ロボットみたいに完全コピーじゃないです、このギターさんの個性も出るのです

 

しかし印象はHiroya  ( ̄□ ̄;)  !!

 

 

image

 

もう一人のギターさんは参加できなかったので動画で共有

いまどきは便利ですねー

 

この写真のギターさんはレッスン受けるうちにアドリブの仕方なども聞き今はEを弾いてるーとか意識するようになってわかるようになってきたーと言ってましたね

セッションも完コピ大会でもないので色んなスタイルで楽しみです\( °∀° )/

 

さあ自分の練習を…

 

━─━─━─━─━─

福田洋也セッションリーダー
Pro Jam Session開催

2017年1月21日(土)
御徒町Jam Session
Open 17:30 Start 18:00
Charge ¥ 2,000+2drink

 

 

【セッション曲リスト】順不同
ーANTHEM 曲ー
・BOUND TO BREAK
・DO YOU UNDERSTAND
・MIDNIGHT SUN
・WILD ANTHEM

・NIGHT AFTER NIGHT


ー洋・邦楽曲ー
・Crazy Train (Ozzy Osbourne)
・You Really Got Me (Van Halen)
・I Was Made For Lovin' You (KISS)
・Rock Bottom (UFO)
・限界 LOVERS (SHOW-YA)
・CRAZY NIGHT (LOUDNESS)
・MORE (EATH SHAKER)

 

上記の曲とそのパートをエントリーしてください。

お申込み・お問い合わせ
御徒町 Jam Session http://jamsession.jp/
Guitar Workshop(インフォページにて受付)
http://www.hiroyafukudagws.com/hiroyafukudagwscom-c13le

 

福田洋也を中心としたセッション大会です。
今回は上野御徒町で行います。
みんなで呑みながら、食べながら楽しく演奏しましょう。もちろん観覧も大歓迎です。
みなさまのご参加お待ちしております!

 

以上インフォページより

━─━─━─━─━─

エントリー募集中┏( ^o^)┛