福岡市中央区警固にある

とんかつ わか葉 別館に行きました。


国体道路沿いの歩道からは「かつ丼」と書かれたシンプルな看板
(。ì _ í。)

お店は2階にあります。

お会計は、食券制でした。これが良いと思います。
スタンダードなかつ丼は、「①かつ玉丼」ということになります。
赤いボタンが3つ並んでますが、それぞれ小盛、中盛、大盛が選べます。
どのサイズを選んでも1,000円です(≧∇≦)

当然、大盛をセレクト!!

店内はこんな感じ
そして…

かつ玉丼 大盛が登場!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
で、でかい!!(@○∀○@)

かつ玉丼のタマゴは?


テーブルに置かれてあるドレッシングは…
トウモロコシ🌽ドレッシング!!

普段見かける白色のフレンチドレッシングに、トウモロコシの味と香りがプラスされたような感じ。
おいしいと思います。

わか葉の本館というのが別にあって、アクロス福岡の近くなんだそうな。

「ここは2号店です」のアピールが少し笑えた。

ちかっぱいお腹いっぱいになりました。
ご馳走様でした。人’▽'。)