福岡市東区の筥崎宮

その血縁寺、恵光院に行ってきました。
なんか、いろいろ説明が書いてあります。
瑠璃山医王密寺恵光院
高野山真言宗に属する総本山金剛峯寺の末寺だそうです。
おんあぼ、ぎゃべいろ、まにはん…(ʘ言ʘ╬)
門をくぐると、
左手に菩提樹が見えます。
花が例年よりも早く咲いて、もう散り始めなんだそうな。
散り始めとはいえ、花の薫りを十分に堪能できました。
近接で写真撮ってる人も結構いました。
( ╹▽╹ )

この日のお堂は幸い人が少なくて、ゆっくりと過ごすことができました。
神社に行くことはよくあるのですが、寺院に行く機会はなかなかなかったので(納骨堂くらいかな)、なかなか新鮮な気持ち(◔‿◔)