行って見ました。アップ

何時もの青木氏と。

北浦から牛堀まで走りエントリー。





なにやら200人越えのエントリーらしい。びっくり

BFCも頑張らないと笑い泣き

で、いよいよスタート。

我々のポイントは波逆、北浦。

出港した場所に戻っていく感じ。

がっ!

なんかエンジンから異音がガーン

吹けるには吹けるが明らかに何かがイタズラしてる音が。

船のエンジンは壊れやすいので、これは今日は牛堀に帰着せず棄権しましょうと。

一応北浦で11時位まで釣りしてましたが(強風予報のため大会も11時で終わりでした)バスも釣ってないし、往復50キロエンジンを動かすのはリスキー過ぎるので正解だったと思います。

また来年リベンジです。パンチ!

で、その浮いてるとき、最後にマリーナ前で30分くらいバイブレーションを音譜

野池の晩秋では鉄板パターンのバイブレーションですが、北浦では(ちょっといい時期より遅いけど)と。

そしたら4回当たりがあり、2回は軽く魚が触れた感じで、あと2回は明らかに喰わえて引っ張った。

フッキングしなかったので、バイブレーションの多分背中を喰わえた感じ。

その後直ぐ船上げちゃったので、巻きを早めた方が良いのか、其とも喰いきれないからシャッドやワームにした方が良いのかは検証出来ず。

でも絶対バスがいる感じ。

で、BFCに出てるメンバーが大会中そこでキロオーバーを釣ってた様で。

やっぱりあの辺にバス居るな~と思い、孝富から出てる子に、大会中は釣れなかったと言うので、船上げる前にマリーナ前の所釣ってから上げて見なと言ったら、ワームだったけどバイブレーションにバイトが合ったエリアで1380gのナイスバス釣ってました。

自分じゃ実証出来なかったけど、バイブレーションに当たってたのがほぼ間違いなくバスだったのがわかったのでニコニコ

もう暫くこのエリアでいいバス釣れそうな感じです。ウインク


でも安心してください。おかっぱりからは微妙に届きません。
尚且つ12月10日頃は終わってると思います。てへぺろ