インフルエンザにかかって1週間ほど寝込んだので、今頃アップしとります。
10/28は妻と長男が風邪をひいてしまったので二男と三男を連れての参加。
当初の予定ではシャコンヌと1楽章だから早く帰れるはずだったのだが、練習内容が変更になって4楽章になった。う~~ん、フル出場じゃん…子連れなのに。
家からきかんしゃトーマスの図鑑とドラえもんの本と落書き帳と鉛筆を持っていき、さらにコンビニでお菓子と飲み物を買ってやった。くっそー、金かかるぜまったく。
管楽器メンバーが集まっての打ち合わせがあったのだが、三男がじゃれついてちっとも話に参加できずであった。
シャコンヌはなんだか久しぶり。気をつけていたつもりだったが、前に言われたことをまた言われてしまう。そんなにできていなかったかなぁ??まぁできていなかったんだろうと素直に反省することにしよう。
先週吹いていない割にはそんなに調子悪くはないのだが、どうも今ひとつだ。弦楽器群のほうはトラさんも入ってすごい迫力になっている。それに圧倒されたかな?いや、やっぱウォーミングアップが足りなかったためだよ。<自分
ここまで、子供たちはまぁまぁおとなしく座っていてくれた。三男がちょっと鼻歌で「動物の謝肉祭」の“ライオン”を歌ったりしていたけれど。
さすがに後半はおとなしく座ってるのも辛かろうと思って、子供たちを控え室に移動させた。だがどうも気になるので出番が来るまでの間(594小節休みなのだ)様子を見に行ってみると、三男がトイレに行きたいという。見にきてよかった。トイレに連れて行ってウ●チをさせても余裕で間に合ってしまった。
出番の直前で何度も止められるのにはちょっと困った。やる気まんまんで楽器構えてブレスまでとってるのにさぁ…。まぁキリのいいとこなので仕方ないけど…。
で、いざ出番がきたら情けないことに…orzこんなときに録音なんかすんなよ…ブツブツ。ドッペルフーガも気負いすぎたか、前回のほうがよかった。
来週もこの2曲をやるから、気持を引き締めてやっていこう。