
これで'13 メタニウムをコンプリート!
アホでしょ…w
永い道のりですが…。
ノイズが極端に少なく、ルアーからの情報が手に伝わり易い。魚を掛けた時もハンドルのガタ付きがほとんど有りません

後はよく飛び、バックラッシュもしにくいですし、軽いのに丈夫なリールです

1台目は
の先行予約で購入してから使っていますが、劣化した感じがほとんど無いのも、3台も購入した理由です!
の先行予約で購入してから使っていますが、劣化した感じがほとんど無いのも、3台も購入した理由です!いつも大変お世話になっている、アングラーズ堅田店の近藤さんに、私が前にポロっと「'12 アンタレスと'13 メタニウムは、同じマイクロモジュールでも巻き心地が違うのか?」質問した事があるんですが、それをちゃんと自分で使って調べて、報告して下さいました

やはり「アンタレスの方が高いだけあって、よりシルキーな巻き心地」だそうです。
近藤さんはいつも本音で教えてくれる!
釣り具店のスタッフさんの"鏡"ですね!

気持ちの良い買い物が出来ました


