bassteurさんのブログ-091021_0051~0001.jpg

ふと、思う。

森の香りって、こんなんでしたっけ?

こんな不自然な森の香りねえだろ。

まあ、トイレ芳香剤兼ねてるから強い匂い出しているんですが

僕的には、もっと自然な香りを期待してたんですけどね…

森の中で、自然に包まれてるような、開放感求めてました。

そう、野グソしてる感覚ね。

いや、違うだろ…
bassteurさんのブログ-091031_2241~0001.jpg

バス釣りに行ってみた。

トップウォータープラッキングという釣り方がある。
水面に浮くルアーで釣る釣り方。
魚が水面のルアーを食ってくるのが見えるから面白いんだよね。


6月ぐらいはこの釣り方がよく釣れるんだが、この時期水温が下がると水面のルアーでは釣れにくくなっていく。

寒気が近づいている。
今日逃したら次はない。

とはいえ、今は既に10月の末。
釣れるかね…

大方の予想通り厳しいもんである。

まあ、小さいソフトルアーを使えば小バス釣れてるみたいなんですがね。



今年3回釣りした中で最も投げたのは「ざりのすけ」

アタリもなかった。

でもこのルアーがダメなんじゃない。
いい時期に投げりゃビッグフィッシュを拾ってくる実力があるんだわ。

時期逃したのが悔しいです。

なら、この時期に釣りやすいルアー投げたらいいと思われるだろうけど…

そこも違う。

この手作りの気持ちのこもったルアーで魚釣りたかったんだわ。

大半の時間をこのルアーに費やしたが、別の投げりゃ良かったなんて微塵も思わない。

…変な釣りしてるな。
俺。


ちなみに今日は、昔自分で作ったルアーを持っていって試しに動かしてみた。

音も動きもパッとしない。

その時の自分が何を狙って作ったのかわからない。
自分で作ったのに、全く自分の好みじゃない。

つまんね。

と思ってたら魚がでた。

1年半ぶりにバスをかけました。



バレました。
つまり、針外れて逃げました。

ああ、もったいね。
目の前まで寄せたのになあ。

帰り際にテキサスリグ(ソフトルアーの仕掛け)投げたら釣れました。

まあ…
トップで釣りたかったけど、
魚は底にいるんだよね。

まあ、また来年に目標達成しましょうか。
お楽しみは後で�
bassteurさんのブログ-091025_1755~0001.jpg

ペプシの御戯れ。

恒例の悪ふざけコーラだな。

今回はあずき。
GU-さんとこで話には聞いていたが…

匂いもほんのり小豆。

色は小豆色というよりピンクよりのバイオレットで不自然な感じ。
体にわりいんじゃねえか?って色。

飲んだら小豆です。
和風です。

不思議な事に粉などはいってないのに後味が粉っぽい。

汁粉ぽいのだ!

キューカンバーの「カブトムシの虫かご味」に比べればちゃんと飲み物として成立してる。

だがやはり


コーラではないだろ。

これ!