初めまして。バステックと申します。

 

バス釣り始めてまだ3ヵ月のベイビーですが、日々の釣行を記録に残すためにもブログを始めてみることにしました。

現在の自己最高記録は37㎝なのでまずは40UPを釣る事を目指しています。

どうぞ、お手柔らかにお願いします。

 

さて、本日10/22は近所の河川に釣行へ。

AM7:30頃スタート

 

本日やってきたポイントは岸際がテトラ帯になっておりテトラの下にバス達が隠れていると読みました。

開始30分ほどでプチスモール君がヒット!!

とりあえずボウズは回避できました。

ありがとう爆  笑

 

その後はバイトはあるもののノーフィッシュ。

昼過ぎ頃に下流へ移動

 

移動先は釣れる気がしなかったためすぐに最初のポイントへUターン

再開後すぐにヒット!!

大き目のギル君でしたあせる

 

気を取り直して、流れに逆らうようにスイングインパクト2.5インチダウンショットを巻いていきます。

すると、、沈んだテトラブロック付近でラインが走る!!

本日最大の20㎝くらいのバス君

このくらいのサイズでも結構引いてくるのでうれしいですラブ

 

時刻は17:00前当たりも暗くなってきたころ、流れの強い場所でコンッびっくりマーク

全力フッキングびっくりマーク

かわいいスモール君でした笑い泣き

かなり引いてきたので30はあるのではと思いましたが...

まだまだですねキョロキョロ

 

日も沈み自分のルアーが見えなくなってきたので終了。

まだまだ子バス達は遊んでくれるようです。

 

来週はバサクラという何やら楽しそうなイベントに行ってみます。